※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

新潟市の児童発達支援事業所を利用している方、体験に参加したいけどどこに行けばいいか迷っています。情報を教えてください。

新潟市で児童発達支援事業所を利用している方いますか?🙏
体験に参加しようと思うのですが、どこに行ったらいいか、すごく迷っています。ぜひお話をお聞きしたいです。

コメント

ちゃそそ

私もたくさんある中どこに通わせたら良いのか分からなかったのですが、こころんで相談に乗ってもらって自分の希望に近いところを絞ってもらいました!

• Mayu

Mayu

コメントいただきありがとうございます!
    こころんはそういう相談もできるんですね✨区役所の担当の人に聞いても、ここがいいとかここが良くないとか全く教えてくれないので困っていました💦片っ端から見学に行くのも大変ですし、1回見学へ行ったところで合う合わないが判断できる自信もなくて😅
    今、コペルプラスが気になっていて、ちゃそそさんがこころんで相談したとき、コペルプラスの話って出ました?もし何か情報があればなと思いまして。

• 11月16日
  • ちゃそそ

ちゃそそ

役所ってそんな感じなんですね(´;ω;`)
    すみません、私はコペルプラスの話はなかったです💦

私自身が発達障害について学んだり寄り添って行きたいと思ったので、
    親子で一緒に通えるところが希望でした!

自宅から通いやすいところは2件だったのでその説明をメインで受けて、そこに見学に行ってそのうちの一つに決めた感じです!

• 11月16日
  • Mayu

Mayu

そうだったのですね!詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    身近に発達障害の方がいなかったので、ここでお話できてよかったです✨

• 11月16日
  • ちゃそそ

ちゃそそ

ですよね、私の周りにも相談ができる人がいなかったのでしんどい時があったんですが、
    今はその療育の施設の人や、
    知り合った方達と仲良くなって色々と相談できているので本当に通ってよかったと思ってます!
    Mayuさんに合うところ見つかるといいですね!

• 11月16日