※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんぴ
家族・旦那

5歳と3歳の息子は可愛いものが大好きです。戦隊モノや恐竜は怖くて苦手…

5歳と3歳の息子は可愛いものが大好きです。
戦隊モノや恐竜は怖くて苦手で
プリキュア、すみっコぐらし、ピンクのキラキラ
など、とにかく可愛いものが大好きです😂
長男が小さい頃から可愛いもの好きで、その姿を見て育った次男も自動的に…という感じです笑

遠くに住んでいる義母とたまにビデオ通話をするのですが
その時に自分のお気に入りの可愛いおもちゃや
ぬいぐるみを見て見てー!と義母に見せると
なんやそれ。女の子やん
もっと男の子らしくしてやー嫌やわー
と言ってきます。
わたしが可愛いものが好きなんですよーと言っても
せやけど、女の子やん。と拒否してきます。
実母は息子が好きなものは否定せずに
かわいいね似合ってるねと言ってくれます。
今は遠くに住んでいるのでいいのですが、夫の転勤で近くに住むかもと思うとほんとーーーにいやです😩

コメント

今!!令和ですよ!!!って感じですね😂
お義母さんは昔引きずってまだ男らしく女らしくって感じなんでしょうね
そもそも何であれ子供が見せてきたおもちゃに嫌やわー??
いやしらんがな笑 ですよね😂

ままり

ジェンダーレスの時代に何を言ってるんだか…時代に取り残された老害ですね。
息子もピンク好きですし、ぬいぐるみ抱っこして寝たり、お世話したりも大好きです☺️

たーのー

我が家の長男、戦隊モノとかも好きですが上が女の子なのもあって、お花だぁ綺麗だねぇ😊とかキラキラ綺麗だねぇとかすみっこぐらしも大好きです。

義実家から色々腹立つこと言われますが、今は男の子でもピアノやバレエ習うし、女の子でも格闘技や剣道などしますよ?それと同じです。
こちらの考えや思いを押し付けるのは子供にストレスしか与えませんからと言ってますww

うちの息子はお姉ちゃんのキラキラに影響されて、お化粧したりブレスレットつけて可愛いと言ったりします笑
お花大好きだし、ピンクの服も着ます笑
ピアノ習わせようかなと思ってますよ☺️

ねこ

うちの息子もかわいいもの好きですよー💓戦隊モノとかプラレールとか所謂男の子っぽいものも好きです。ピンクも好きだし、たまに子供服屋さんでかわいいワンピース見つけて、自分にあててみたりしてます。笑 さすがに着たいとは言いませんが。

義母さんや周りの言うことは気にせず、「好きなものは好き」でいいんじゃないですかね😉