※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

高野豆腐とひきわり納豆はもぐもぐ期の離乳食に使えますか?記載がないので1歳以降が無難でしょうか。

ごっくん期後半で、
一週間後にはもぐもぐ期に入る予定です。

西松屋で見つけて買ってみたのですが
写真の高野豆腐とひきわり納豆はもぐもぐ期の離乳食に使えますか?(どちらもまだ食べさせたことがないです。)

「◯ヶ月〜」などの記載がないので1歳以降の方が無難でしょうか😥

コメント

つかえますよ🙆🏻‍♀️
ただ高野豆腐はそのままではつかえないのでごっくんきだったらすりおろしです!納豆もペーストか細かいみじんぎりです!💡

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

わーありがとうございます☺️

不安なので教えて欲しいのですが
    高野豆腐は水を加えずそのまますりおろす、で合ってますか?

フリーズドライの納豆は使ったことありますか?
    通常の納豆と同じ扱いで調理していいんでしょうか💦

• 11月16日

退会ユーザー

そうです!乾燥のままです!☺️👌🏻👌🏻フリーズドライは使ったことないんですが初期はペーストにしてあげてました!💡

• 11月16日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

教えて下さりありがとうございました😊
    明日さっそく高野豆腐すりおろしてあげてみます☺️
    通常の納豆購入してペーストにした方が間違いなさそうですね...!もぐもぐ期入ったら納豆購入します😌

• 11月16日