※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産先で悩んでいます。通院している病院は信頼しているが、引っ越しで距離が遠くなり、15分の違いが心配。近場を探すべきでしょうか?

出産先で悩んでます。

今通院してるところは大きな産婦人科専門病院で信頼しています。
無痛分娩もあるしわたしはそこで産みたいと思っていたのですが。

予想外に市街へ引っ越すことになってしまいました😭

なるべく生活圏を変えたくなかったので近めの物件にしましたが、それでもGoogleマップで経路検索すると車で22分から35分になってしまいました😭

たかが15分だけどされど15分…

もし早めに産気づいたら経産婦だし怖いですかね?💦

近場を探すべきでしょうか、皆さんはどうお考えですか?、

コメント

asa

自宅から徒歩10分のところにある産院で1人目はそこで生みましたが
2人目通ってるところは車で20分のところです😂
あそこではもう産みたくないと1人目の時に思ったので2人目割引などありましたが、変えました😁
産むのはmamaさんですから、納得の行くところがいいかなと私は思います✨

• mama

mama

でもやっぱり近さは重要ですよね💦車で20分ならいいんですが、30分以上って遠く感じてしまって💦

• 11月16日
のん

車で40分ぐらいの産婦人科通ってます!
近くに産婦人科もありますが、そこに受診したとき怒られた経緯がありそこの産婦人科は嫌で今のところに通ってます!
元々計画分娩予定のため産気づく可能性も低いかなと思ってその産婦人科にしました!