※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの昼寝と就寝時間に悩みがあります。昼寝のタイミングが夜の就寝時間に影響しているようで、毎日のお出かけも大変です。他の方はどうしていますか?

生活リズムがなかなか整いません。

1歳すぎのお子さんで保育園行ってない方、
お子さん昼寝は何時にしますか?また何回ですか?
夜は何時に寝ますか?


うちは日によりますが
11時お昼寝
16時お昼寝
23時就寝です


うちは車乗ると必ず寝ちゃうから
お昼寝のあとに乗ったらまた寝ちゃって時間狂って夜寝るのもすごく遅かったりします😞

だから毎日お出かけも億劫になります

みなさんどうですか?

コメント

moon

あまり時間は決まってないですが、午前30分、午後2時間くらいです。
就寝は20時〜21時くらいです。
たまに16時以降に寝始めてしまいますが、遅くても22時には寝ます。

平均で1日13時間前後寝るようにしてます。

マークアーサー

だいたい午前中は10時〜11時半までお昼寝、午後は16時〜17時までお昼寝してます。午後 支援センターに行くことが多いですが、向かうバスの中でも少し寝てます。主人が休みの時は車移動で寝たりましてますが、毎日9時頃就寝するのは変わらないです。ただ夜は頻繁に起きてしまう方です😅

deleted user

午前中は遊びに連れてくので午後の1回、2時間くらい。夜は20時に布団入ればすぐ寝てくれます。

ももごろう

朝寝が11時を過ぎるようになった頃から、朝寝をなくして昼寝1回に切り替えました。

6:30起床
7:30朝ごはん
9:30おやつ
11:30昼ごはん
昼寝〜15:00
起きたらおやつ、散歩
18:00晩ごはん
21:00就寝

午前中にしっかり遊ばせて、お昼寝をたっぷりしてもらう作戦で頑張ってます!
買い物などの用事はなるべく午前中に済ませて、午後は散歩程度にしてます。

りあ

9時 朝寝(30分〜1時間)
12時 昼寝(1〜2時間)
20時〜21時 就寝
です。
ちなみに朝は5時〜7時ぐらいの間に勝手に起きます。

15時以降に昼寝をすると夜寝るのが遅くなるので、昼寝は15時までには起こします☺︎