※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

今月末、愛媛県松山市の道後温泉付近に行きます😊主人の結婚式参列がてら…

今月末、愛媛県松山市の道後温泉付近に行きます😊

主人の結婚式参列がてらのプチ遠出なので主人が参列中は0歳、2歳と昼から3〜4時間は時間を潰さないといけないです
子供が楽しめそうな所や公園、休憩できそうなショッピングモールなどあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

道後から少し離れるととべ動物園やえひめこどもの城、ショッピングモールのエミフルがありますが、3〜4時間だと時間が足りないかと思います🙄
道後付近ですと、道後のからくり時計付近(放生園)には足湯があってお子さんが足をつけて楽しんでいる様子も見られますし、道後公園があります✨
その後坊っちゃん列車に乗るのはいかがでしょうか?🛤
その電車で松山市駅前まで行くと高島屋があり、屋上にくるりんという観覧車もあります😊
高島屋目の前から入る大街道、銀天街、ロープウェイ通りにはカフェもあるので休憩にも良いですよ☺️

いちゅい

せっかくなら、日本最古の湯の道後温泉につかってもいいと思いますが1人でちびちゃんとの温泉は厳しいですよね😢パパが合流して入るのもいいですね!
あとは、道後駅付近で観光ですかねー。
時間はちょっとわからないのですが
坊っちゃん列車🚂がはしってるので
電車など好きだと見るとよろこびますよ🎵
ちなみに、道後温泉 椿の湯へいくと授乳室も貸してくれますよ🎵
足休めやちびちゃんの休憩に…。

みかん

お子さん2人を連れては大変ですよね!
いろいろ移動するのも大変だと思うので、道後で足湯とカラクリ時計を楽しみ、その後、市内電車(坊ちゃん列車)に乗って、伊予鉄高島屋へ。そこで、くるりんに乗って(もしお誕生日月だと無料です)その階に2歳くらいの子が遊べる乗り物などが置いてある屋上で遊ぶのはどうでしょうか。
トーマスとかアンパンマンとか1回100円〜200円の乗り物があり、我が家の2歳児は楽しんで乗ります。ちなみに人は全然いません。笑。

高島屋なので、疲れたら座っておやつを食べれるお店もあります。

ご参考までに(^^)