※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーなん
家族・旦那

すこし愚痴らせてください(>_<)最近旦那さんの友達がほぼ毎日のように家…

すこし愚痴らせてください(>_<)

最近旦那さんの友達がほぼ毎日のように
家に飲みにきます。
最初は週2.3くらいだったんですが,
今週5くらいできます😔
ダイニングとは別に1階に旦那さんの書斎?が
あるのでそこでいつも食べて飲んでしてます。
私は今悪阻がひどいときは夜ご飯作れない時もあるし,
キムチ鍋,もつ鍋など匂いがきついものをされるの
2階まで漂ってきます😣
片付けはノータッチですが,洗い物はこっちに回ってきます😔
それに子供たちのお風呂も旦那さんにお願いしてるので
遅いと友達が帰る21時くらいまでそのままです。
私も体調がよければ子供たちをお風呂に入れれるのですが,
気持ち悪くなったり,のぼせてしまうので長く入れません😔

旦那さんにも来るの週1.2くらいにしてと言ったんですが,
そのうち飽きるらーとか
言われたら寂しがるよとか言って本人に伝えてくれません😔
とりあえず悪阻が終わるまでは控えて欲しいのに…
こうゆう時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が寂しがるのと
お子さんや奥さんが大変なのとどちらが重要か理解されてないのかなと思います。

正直辛いから
週5日も来るなら
私も母を毎日呼んで子供をみてもらうわと😌
本当は呼ばないけどです
もし遠方で頼れないなら
嘘でも父と、母がこの話をしたはつわりがおさまるまで泊まるみたいなど言ってみては?

ご両親がつかえないなら
もう無視して態度でわからせるしかありませんね!

  • あーなん

    あーなん

    3人目なんだからさすがに理解してほしいです😔
    自分だって仕事で疲れてるのに…
    しかも友達が帰ったあと1階でそのまま放置して寝てる時もたまにあります😫
    最初は起こしてましたが,最近は放置してます😏
    両親は近くにいるので最悪その手で言ってみたいと思います。
    友達の奥さんが結構強い方なので今度会ったら奥さんに伝えてみてもいいかなと思ってます😌

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近いならお母さんに協力してもらって
    目の前で毎日お友達が来て大変と話したら母が代わりにお風呂とかしてくれるって
    お母さんにお礼言ってね
    これからほぼ毎日来るから😌
    たまにはお父さんにもお願いしてくれるみたいと言ってしまえばいいかなと😚

    • 11月16日
  • あーなん

    あーなん

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
deleted user

え、、、
子供もいて独身じゃないねん!って言います…
週一も嫌です😅

さすがに月1。
それも外に食べに行ってくれと言いますね。

  • あーなん

    あーなん

    他人が家にいるって結構気遣いますからね😔
    ほんと子供たちお風呂入れてから外に食べ行ってほしいです😩

    • 11月16日
ゆうとママ

そんなに来るんですか!?ちょっとありえないですね。。ましてやつわり中に。。そんなに来るなら食費貰いたいくらいですね😱
私なら旦那にビシッと言っちゃいます。

  • あーなん

    あーなん

    ほんとにありえないです😞
    たまに自分たちで買ってきたり出前頼んだりしてます😕
    友達も毎日きてごめんねーとか言うくらいなら控えて欲しいです😞

    • 11月16日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    旦那様もそんな事してる暇があるならお子さん達お風呂に入れてって感じですよね😡
    お友達は独身なんですかね?

    • 11月16日
  • あーなん

    あーなん

    ほんとですよ😫
    保育園もあるので早くお風呂入らせて寝て欲しいのに😔
    友達は既婚ですね!
    奥さんもはっきり言ってくれていい人なんですけどね😔

    • 11月16日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    つわり中ってお風呂めちゃくちゃ辛くないですか?😢
    ストレスはお腹の子にも良くないし、一回旦那様と話し合ってみた方がいいと思います😢
    お友達既婚者でそんな自由なんですか?!😱やばいですね。。

    • 11月16日
  • あーなん

    あーなん

    お風呂嫌ですね😖
    長く入るのも辛いし髪の毛洗うのも嫌です😩
    そうですね!ちゃんと話し合いしたいと思います⭐️
    40代で子供も大きいのでそれもあると思います😣

    • 11月16日