※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を好きではなくなりました。と言っても大嫌いってわけでもないので…

旦那を好きではなくなりました。
と言っても大嫌いってわけでもないのですが男性として見れなくなりました。
もともとは大好きでこの人しかいないと思っていたのですが今となってはどこが良かったのか全く分からなくなりました。
子供がいるから簡単に別れられなくて一緒にいるけどいなかったらすぐ別れてるなって本気で思います。

これを思うようになってからハグされたりするのも嫌でキスやそれ以上はもっと嫌になりました。
感情だけで無く体も嫌がってるので行為中も前戯をされても全く濡れません。なので入れると痛いし最後まで良い気持ちにはならず旦那だけ満足して終わっています。
何回も別れた方が良いのかなと思い旦那にも別れたいと言う話をしたことがあるのですが子供がいることを指摘され私都合なら子供は手放してもらう。裁判してでも絶対渡さない。財産分与も0で1円も渡さないと言われました。
お互い浮気やDVなどの優遇される理由がないので裁判になった時離婚理由が私の気持ちだと不利なのかなと思っているのですがどうなんでしょうか?
こんなくだらないことで弁護士さんに相談に行くのも恥ずかしいです。
円満に別れられる方法ってないんでしょうか?

コメント

ママ(31)

私も夫のこと
恋愛対象では見ていません💦
キスも性行為も結構苦痛で
しんどいですよ💦💦

でも家族としては
大事ですけどね(T_T)
子どもの父親としても
居てくれた方が
凄くありがたいし…

女の人は子ども生まれたら
夫の事を男の人としてではなく、
家族として見てしまうって
良く聞く話ですけどね😢

それでも一緒に居るのも
苦痛なら離婚も視野に
入れた方が良いと思います😢

私も子供がいなかったら別れてるんだろうなぁって思うくらいには旦那に対して愛はないです。
嫌いじゃないんですけど、主さんと同じで男性として見れないというか…

旦那に対して性欲も湧かないですし、触られるのも嫌です。妊娠期間や出産後などを抜いたとしても湧くことは無いと思います。

いきなりの離婚が難しければ別居とかはどうですか?
それか正直に今思ってることをぶつけてみるとか……かなり勇気いりますが😢

ななみ

うちもそんな感じです🥺
行為も嫌です。
旦那はそういう時に限って好きとか言ってくるけどそれを聞くのも返事するのも嫌で聞こえないふりしてます🤣
なんならちょっと前に旦那が事故して運ばれた時
「いっそ…」それなら離婚より子供達的にもいい思い出ばかり残ってよかったのにとか
最低なこと考えちゃいました🥲

旦那さんは家事育児には協力的ですか??
ワンオペに近い感じなら親権は取れますよ👍

全然くだらなくないですよ😢
あと50年,60年いやもっとその人と一緒なんですよ?耐えられますか?🥺💦苦痛だけの性行為、別れ話の際の言葉も中々の酷さです。離婚理由になりますよ。

それに親権は母親の方が有利です。虐待や精神疾患など特別な事情がない限り、貧困でも養育費を貰えるので親権をとれます。財産分与は2人で生活してから貯めていった貯金などあれば、原則50%は専業主婦でも妻のものです。
お2人の話し合いだけでは旦那さんが割と攻撃的な話し方なので、弁護士など第三者も含めて離婚は進めた方がいいですね。

hm

同じような理由で離婚しました。
始まりは異性としてもう見れなくなり、2人目出産後ホルモンバランスの崩れからか行為が嫌になりハグやキスも受け付けなくなりました。
次第に旦那は相手されないことで私生活でもイライラするようになり私に対してなにかしてあげたいって気持ちもなくなってきてると言われ、離婚を決意しました!
他にも理由はありますがチリが積もってって感じですかね😢

いる

うちも
好きでもないし
愛してるでもないです😑😑

別れようとは思わないですね😑😑
子供みたいな感じで
迷惑かけられても
しょうがないなァーって思うだけです。

空気や、酸素みたいな存在?!
無いと生きていけないような?
存在かな~