※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の事情でお昼から休んだら、来月から休むなと言われました。皆さんはどう受け取りますか?

仕事(パート)を子供の事情でお昼から休みをとりました。
1人の方から『来月から休むことできないからね』と言われました。
遠回しに絶対に休むなということですかね?
皆さんでしたら、どう受け取りますか?

コメント

ミク

上司や管理職から言われたのですか?
でしたらパワハラ
同僚からなら無視します!

• ママリ

ママリ

その方の立場は分かりませんが、長年勤めている年配の方です。

• 11月16日

転職します。
誰であれそんな人と働くと疲れますよ

• ママリ

ママリ

主人と話しましたら、上司に相談して、もしまた何か言われたら転職することになりました。

今年の9月から、今の会社に勤めているんですけど、50代以降の方がいて、いろいろうるさいです😥

• 11月16日

退会ユーザー

自分の親ですら、あーしろこーしろ育児に口出す世代ですから珍しくはないのかもしれませんが…
    いいご主人で素敵です😉

• 11月17日
しずく

休むなと言われても、無理なものは無理ですね。さっさと転職します。
病児保育とかもあるのでどうしても…もいう時は利用するのもありだと思いますが、そんなことを言う会社で働いててもいいことない気がします。

• ママリ

ママリ

モヤモヤな気分だったので、私が可笑しいのかなと疑ってしまいました。
    9月から今の会社に勤めはじめたけど、仕事内容は好きなのに嫌な部分がたくさん見えて、しかも、横で他人の悪口を言ってるのが聞こえてうんざりしてます。
    念のため、転職探します。

• 11月16日

急な休みではないですよね?!
上司とかに言われたのであれば
退職も考えます。

同僚からなら上司に相談しますね!!

• ママリ

ママリ

実は、急な休みになってしまい朝に現場を仕切っている方に、子供の事情でお昼からお休みいただくことを伝えました。

同僚ではないのですが、長年勤めている年配の方に言われました。

私も、今回急にお昼から休みすることは悪かったかなと思います。

• 11月16日