※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

名前選びが悩ましいです。姓名判断で不安があり、参考になる方の経験を知りたいです。

名前を考えるのがストレスになってきました😭
悩んでいるので、批判はご遠慮下さい。

人それぞれだと思いますし、
気にしない方からしたら馬鹿らしいと思われるでしょうが、
色々考えても、やはり姓名判断を参考にしたいです。

自分がつけた名前のせいで、子供の運命が左右されるような気がしてしまいます…
私は読みにくい名前で、子供の頃から名前に悩まされてきました😓

主人がつけたい名前が良かったのですか、たまひよの姓名判断で、健康についてや人間関係などよくないことばかり書かれており
ショックでつけることができません💦
あんなにも、ハッキリ書かれるとは思わず
見たことを後悔しました😭

女の子は、結婚したら苗字が変わるとは言いますが
それもそうとは言い切れない可能性もあると思います…

姓名判断をもとに考えられた方、どのあたりを重視して選ばれましたか❓
どのあたりまでは、許容範囲としたなど知りたいです。
ぜひ参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぱいなっぷる

私も姓名判断見てました😊
でも、凶が無ければいいかなくらいで、参考程度に考えていました♪
私は呼び名が決まっていて、姓名判断見ながら漢字を決めました🌱

はじめてのママリ🔰

わたしも全体的に凶がなければいいかなーって感じで見てました😊
地格?(名前)だけは悪くないように吉以上で見てましたよ🌸
あと漢字に迷ったら最終的にその名前の芸能人チェックして可愛い子の漢字に決めました🤣笑

はじめてのママリ🔰

好きな呼び名を重視して、姓名判断を元に漢字を決めました😊
主人が姓名判断にこだわっていて、ほぼ大吉みたいな感じです。
なので、諦めた呼び名も、、、
でも、気に入ってます😊

分かります!

私の結婚前の姓名が凶ばかりで、実際独身時代はお金は貯まらないし、人間関係には困らされるしで散々な事ばかりでした😢

結婚したら、偶然ですが姓名が大吉だらけで、結婚してからは人生変わったようにお金は貯まるし人間関係も悩みが無くなったし、良いことが増えました!

たまたまかもですが、ここまで180度変わるとやはり姓名判断も大事なんだなぁ…と思っちゃって子供の名前も姓名判断はかなり重視しました!

私はかなり単純ですが、姓名判断で「凶」がなければ良しとしましたよ😊

私も無料の姓名判断で、何個か候補があり、1番お気に入りの名前が、いい結婚はできない、水商売の女性と縁があると出ていて、一時期悩みました。
うちは男の子だったので迷ったんですが、その名前にしました。苗字が既に凶で名前は凶ではなかったので。

もう一つ特殊格の同じ読みの名前がありましたが、苗字とのバランスや画数の多さでなんか違うなと思ってやめました。ギリギリまで迷ったんですけど…

はじめてのママリ🔰

最近名前がやっと決まりました!
だいぶ前から性別分かってたのに、姓名診断すごく気にして💦笑

私は中吉以上であることと、中でも地格が大事だと思ってるので(地格は名前なので結婚しても変わらない、幼少期の健康や結婚もここで決まるとおもってる)悪いことが書いてあるのは絶対ダメと決めてました。

逆に総画は結婚したら変わるので、もし結婚しない可能性や婿や別姓を考えて、中吉以上ならまぁいいかと思って見てました!!

ママリン

全体的に凶、大凶は避けました。とくに病弱とか人間関係が・・・とか。サイトによって違うとかだと、これって決めてしまって他は見ないようにしました。自分の好きな漢字とか響きからだと画数良いのが思い付かなくて、途中で画数の良いものだけ表示させて、響きと漢字の意味が悪くないものを選ぶというやり方に変えたら、ちょっと楽になりましたよ。名前にしか使わないような普段馴染みのなかった漢字とか、へぇーそういう意味なんだ?っていう発見もあって最終的に納得いく名前付けられました。良い名前に出会えると良いですね。

はじめてママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!
私だけじゃないと分かり、安心しました😮‍💨
やはり、納得のいく名前をつけてあげたいので
姓名判断を参考にしながらも、完璧を求めすぎないようにして考えたいと思います‼️