※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

卵ボーロで蕁麻疹が出て、卵アレルギーの検査結果が出ました。食べさせてもいいと言われたが、心配です。保育園入園も不安です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

卵ボーロで蕁麻疹が出たので、検査してもらうと卵白クラス2、
オバムコイドは0でした。

その前にゆで卵半分くらいは食べられていたので、特に制限せずに食べさせてみてと言われました。

アレルギーが出たときのお薬ももらってはいるのですが、ちょっと怖くなってしまいました。

来年保育園に入れるのでそれもまた心配ではありますが、同じような方はいらっしゃればお話し聞かせてください。

コメント

うに

上の子が卵白3、オボムコイド0でしたが、卵ボーロなどの加工品でも発疹が出ました。
症状が出るまでは、順調に食べれらていました。

蕁麻疹の程度は分かりませんが、きっと大丈夫なのでは?
上の子の時は少し古い考えの医師だったので、完全除去でした。

いずれにせよ、食べられるようになりますよ😃
3歳頃には生卵もOKになっていました!

• R

R

口周り、首や胸に蕁麻疹が出ました。
    今は少しずつ食べさせると考える先生が多いみたいですよね。

食べられるようになる!その言葉に安心しました☺️

ありがとうございます😭

• 11月16日
  • うに

うに

口元に少し出るくらいなら食べ進めていいから~と言われましたよ😃
    卵ボーロいくつなら大丈夫、とか確認しながらだとより安心かもですね✨

• 11月16日
  • R

R

ちょっとしたことでも心配になっちゃいますが💦
    はい!少しずつ進めてやっていこうの思います!
    なかなか相談できる人もいないので本当に助かりました🙌
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

うちもアレルギーたくさんあります💦
小麦で蕁麻疹、ゼロゼロ、下痢が出て検査したところ、卵、オボムコイド、小麦、乳が出てしまいました😭
一歳まで除去になり、一歳になったのでようやく再開したところです😌

不安なお気持ちよくわかります💦でも今は検査で出ても、少しずつ食べさせる方針のところが多いようです!
かかりつけの先生曰く、症状が出て治ってから1週間あけてごく少量から食べさせてとのことでした😌ゆで卵が食べられていたのであれば、また卵黄少量から初めてもいいかもですね!

• R

R

もうすぐ9ヶ月です。
    meeeeeママさんはお家で少しずつ試していく感じなのですか?
    卵ボーロ早かったかな?など自分を責めてしまいがちでしたが、きちんと調べてもらい分かったこともあるので、また少しずつ試してみようと思います!
    何かあれば写真撮ったり、受診したりして相談室ながらやっていきたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

クリニックで負荷試験も進められたのですが、うちは食べて1時間半ぐらいで症状が出るタイプだし、じっとしていられないので先生と相談して自宅で進めることになりした😌

そうですね!どの量でどんな症状が出たかは確認しつつ進めたらいいと思います😌

• 11月16日
  • R

R

そうなのですね!症状や進め方も本当にそれぞれなのですね。教えていただきありがとうございます☺️

勉強不足ですが、色々調べたり聞いたりしながらやっていきたいと思います!
    元気出ました〜ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    うちもまだ卵黄はじめたばっかりなのでこれからですががんばります😌
    Rさんも無理せずゆっくり進めましょう〜♡

• 11月16日