※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
お仕事

Webデザイナーかネイリストに転職したい女性が、職業訓練や在宅ワークについて相談しています。初心者でも可能か、経験者の方のお話を聞きたいとのことです。

【Webデザイナー、ネイリストについて教えてください】
現在他業種でパートとして働いています。
ゆくゆくは在宅でお仕事をしたいと思っているので、Webデザイナー・ネイリストどちらかの職業訓練を受けて転職をしたいと考えています。
パソコンスキルは基本的な操作のみで、商業系の高校に通っていたのですがExcelやPhotoshop等の知識が抜けてしまっています😓
ネイルはセルフで簡単なものしかやったことがありません。

流れとしては、4ヶ月〜6ヶ月の職業訓練→企業に就職して経験を積む→在宅ワーカー  です。。

初心者でも職業訓練を受ければWebデザイナー・ネイリストとしてやっていけるものでしょうか💦?
夫が転勤族の為、転勤族の方でWebデザイナーされてる方もいらっしゃったら、お話聞かせてください!
自宅でネイルサロン開いた方もいたら、どのような流れでなったのか教えて頂きたいです!

お給料について等、沢山お話聞きたいです✊!!

コメント

はじめてのママリ🔰

webデザインは独学で仕事をしたことがあります。
フォトショやイラレは問題なく触れるレベルです。
webデザインはどんなバナーを作って入れるか、どんなトップ画像つくるか、配置をどうするかなどのデザイン部門とそれを実際に動かすコーディング部門があります。
私はそこまでプロではありませんがどちらもできます。
職業訓練をあまり知らないのですがプロから教えてもらうのであれば6ヶ月もあれば全般的に使えるようになると思います。細かいところは調べたり、もちろん自分で触ることも前提として…。
ただ、企業に就職して経験を積む、がかなり難しそうですね😭私なら企業に就職する前に在宅ワーカーやって実績積んでから企業に就職活動するかもしれません。
今は企業につとめなくても全国各地のwebデザイナーにお願いできますし、わざわざ企業で雇うほうが大変なのでフリーランスの方が多いような気がします。
うちの知り合いのwebデザイナーはほぼフリーランスです。企業で働けるなら安定もしているからいいとは思いますけどね、多分結構プロの方が多い気がします。笑
依頼もちゃんとした会社の仕事とが企業は多くて、フリーランスだと個人のお客さんが多いですね。

ネイルサロンよりはwebデザインの方が仕事多いような気がしますね。ネイルサロンだとどうしても全国というわけにはいかないのでかなり営業が厳しそうなイメージです。私もサロンに行くなら大手にしか行かない気がします。なんとなく個人だと断れなそうだし、実力がわからないのが不安だからです。もちろんうまく行ってるところもあるとは思いますけどね☺️

私はwebデザインはもうしていないのですが今はデザイン全般で週に20-40万ほど稼ぎます。
主にクラウドワークスなどで仕事を貰います。
週に20万以上もらうとランキングに入るのですが週に60万円で上位5位くらいに入れます。
その上位の5位のほとんどはプログラマーがデザイナーです。と言うか30位くらいまで同じような感じです。笑

webデザインで稼いでいる人たちの平均月収は30万円くらいが多いですね。
仕事も安定しています。
でもそこそこのデザインができないとなかなか仕事にありつけないかなりの実力社会だとは思います。
あとはデザイン以上にメールの丁寧さ、迅速さなども心がけています。
同業者の中ではトップクラスの稼ぎでそこまで求めてないよ〜💦ってこともあるかもしれませんが私でよければなんでも聞いてください😆

• コキン

コキン

詳しくありがとうございます😭!!

独学でしっかりと仕事もこなされている…!!すごいですね!尊敬します!
    職業訓練ではその業界の人材を育てる学校に通って、歴史や動向からデザインとコーディングまで一通り教えてもらえます🙌進路サポートもついてます!
    目指せる資格がWebクリエイター能力認定試験/Photoshop、Illustrations クリエイター認定試験です!

企業に就職が難しかったのは知りませんでした😭!今は扶養ないですが、わたしも週に20万以上稼げたら本当に嬉しいです!
    メールもレベルアップがんばります!笑

クラウドワークスとシュフティで在宅ワーク経験あるんですが、、経験無くても仕事依頼してもらえるものなんでしょうか😭💦自信なさすぎてすみません😅💦笑

PCは容量はスペックはどんなものをお持ちですか?
    独学の時に購入された本等はどんなものでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!職業訓練いいですね💓
    webデザインで週20万円稼ぐ強者は相当デザインうまいんでしょうね😆💓私はもうイラストがメインなのでwebデザインだったら月5万円稼げたらいい方ですね!笑

クラウドワークス、結構未経験でも良かったりしますよ!!!そのかわりめちゃくちゃ単価低かったりしますが勉強になります💓

PCはMacBookです!容量とかはよくわかりませんがごくごくふつーのやつだと思います😆
    独学でやってたときは初心者向けのwebデザイン、みたいな本読んでました!笑
    でもほぼネットで検索してその通りにコーディングしてました。笑

• 11月16日
  • コキン

コキン

はじめてのママリさんもイラストで週にそんなに稼ぐなんて凄いと思います🙄✨✨!
    子供もいることを踏まえると、就業時間的にはどんなスケジュールですか?やはり毎日仕事をこなさないとまとまった収入は見込めないでしょうか😓💦?

そうですよね!最初は単価低くても数こなしたいと思ってます✊!

初心者向けじゃないとわたしは本当に無知なので、探してみます☺️!コーディング難しそうですよね、、、

明日丁度、職業訓練をやっているところに見学に行くことになりました!

• 11月16日