※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠できるか不安です。不妊の原因は何でしょうか?妊娠経験がなくても成功例はありますか?

ちょっと疑問に思ったのですが、
例えば2年間今まで一度も妊娠したことがなくて
体外受精や顕微で授かるのって考えられる不妊の原因はなんでしょう…。明日採卵があり新鮮胚移植予定ですが、受精障害や着床の窓がずれてるとかだと体外でも授かれないんじゃ…って不安です。不妊期間に一度も妊娠したことがなくて体外受精1回目で妊娠できた方いますか?
無知でごちゃごちゃですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人がそうでした!赤ちゃんが来てくれるのにはタイミングがあります。原因がないこともあるんだと思います

なのは

まさに私がそのパターンですがタイミング法→人工授精7回陰性→体外受精にステップアップして上の子は新鮮胚移植で授かり、下の子はその時の凍結胚で授かってます!2人とも1回の移植なので、ピックアップ障害だったのかなーと思ってます。