※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

千葉県市原市のやまと幼稚園では、来年度2歳児クラスが増える可能性があります。2歳児クラスや3歳からの幼稚園検討に興味がある方はコメントください。

質問ではなく、お伺いになってしまうのですが...
千葉県市原市で来年度幼稚園で
2歳児クラスの通園を考えている方
いらっしゃいますか??
また、現在小規模保育園に通われてて
3歳から幼稚園を検討されている方
いらっしゃいますか??

やまと幼稚園の2歳児通園クラスが
あと数名希望者が増えると
例年1クラスのところ、来年度2クラスに
なるかもしれないみたいなんです。

もし検討される方がいたら
コメント頂けると助かります。

コメント

mm

市原市在住です。
今小規模保育園通ってて
来年から幼稚園に入ります😊

  • happy

    happy

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    お子さんの年齢が上の子も下の子も同い年ですね!!✨

    どちらの幼稚園かはもうお決まりですか??💦

    • 11月16日
  • mm

    mm

    五井幼稚園ですよ😊

    • 11月16日
  • happy

    happy

    そうなんですねっ!!
    ご友人などでもしまだ検討している方や保育園に入れなかったよーって方がいらっしゃいましたら、やまと幼稚園の2歳児通園に入れるかも?との情報を伝えて頂けたらと思います😭🙏🏻

    • 11月16日
  • mm

    mm

    やまとは市原で一番人気ですからね🥺
    プレに登録してないと枠がないと入れないって聞きました😭
    やまとは結構お勉強ですよね🤣

    • 11月17日
  • happy

    happy

    そうなんですね🙄
    年少はプレか兄弟枠で結構いっぱいになるみたいですね💦

    ピノキオ組は抽選なので、誰でも入れます🙌🏻

    やまとはどっちかというと
    お勉強ではないかと🤔💦

    • 11月17日
  • mm

    mm

    友達の友達にやまとの先生いますが志高に近いって言ってましたよ😱
    志高は完全お勉強ですが💦

    抽選なら当たればいいですね‼️

    • 11月17日
  • happy

    happy

    志高幼稚園はお勉強に力を入れてますよね!✨
    やまと幼稚園はそんなことないと思っていましたが...そうなんですね!🙏🏻

    抽選で一度外れてしまったので、2つ目のクラスができることを望んでいて😅
    それで、誰か検討される方はいないかなぁと呼びかけさせてもらってました🥲✨

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私もやまと幼稚園のピノキオクラスのキャンセル待ちかもう人クラス出来るの待ちです!笑

  • happy

    happy

    お返事遅くなり申し訳ありません!!💦
    えーー✨同じですね!嬉しいです😂💓

    キャンセル待ちで一度幼稚園から電話ありましたね!!
    まだキャンセル待ちされてますか??

    • 12月26日