※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
子育て・グッズ

耳鼻科の薬が眠気を催すことがあるか心配ですか?眠気を感じてしまい、朝も寝てしまう状況が続いています。アレロックという薬は眠気を引き起こす可能性があるようです。

耳鼻科で出される薬は小児科の薬より強めなんですかね💦??明らかに眠そうで、ぼーっとしており、、、しまいに、朝飲ませたらまた寝てしまった💦アレロックっていう薬は眠気を催すことありとは書いてありますが。。

コメント

スポンジ

別に薬はどこも変わらないですよ。種類が違えば変わるのは当たり前です。

花粉症とかですか?合う合わないあるので眠気が出るなら変えてもらったら良いと思いますよ。

うちも去年は眠気の出るお薬もらってそのまま飲ませてたんですが、春から幼稚園なので変えてもらおうと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

耳鼻科や皮膚科、小児科じゃない所だと、小児科より強いお薬出ること多いです😭

アレロックは小児科では取り扱いしません。と言われるお医者様いるみたいです。眠くなるは結構多いみたいですよ〜

以前、皮膚科で出された薬を小児科の先生に相談したら
え!それ出したの?子供に?とまで言われたことありました。

わたしは、心配になったらかかりつけの先生か、そこの薬局の薬剤師さんに相談するようにしてます!
アレロック、心配で私も明日小児科の先生に相談してみようと思ってます😭

• ムカハ♪

ムカハ♪

アレロック、小児科で扱わないんですねー😭

明らかに飲ますと1日中元気がないので昨日から飲ませるのやめてます、、、

かかりつけの先生に聞いてみます😊ありがとうございます😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ごめんなさい!

アレロック、出す小児科さんもいるし、出さない小児科さんもいるそうです!
    書き方がややこしくてごめんなさい😭
    ちなみに、私は小児科を2つ利用してますが
    アレロック出す、出さないで
    完璧に別れてます😆

薬って、症状が良くなる為に飲ませると分かっていても
    副反応があると怖くなっちゃいますよね😭

ぜひ、プロの先生にご相談ください😆♪
    もっと合う薬になるといいですね!

• 11月18日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

そうなんですねー😊
    詳しくありがとうございます✨
    小児科2つ通いもいいですね😊
    参考になりました!!
    ありがとうございました💕

• 11月18日