※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

同じような旦那さんいますか?コロナもあり、人の多いところに子連れで行…

同じような旦那さんいますか?

コロナもあり、人の多いところに子連れで行ったことが全然ありません。

旦那に、一度も行ったことないし、コロナが収束したらアンパンマンミュージアムとかディズニーとか子供を連れて行ってあげたいねと話しました。
入場料とかいくらかかるんだろうねっていう話になり、調べて金額伝えたら、そんなにするなら行きたくないって言われました。

旦那は倹約家?ケチ?でよく色んな物の値段を高い!と言うのが口癖です。

多分私の貯金とかから出してもそんな高いところ行かなくていいって言う気がします。

大学院までの奨学金を結婚前まで自分で返済していたのでシビアなのかなーとは思っていましたが、一年に一回とかの旅行費用やレジャー費用でもダメなのかと悲しくなりました😞

コメント

deleted user

お金を大切にするのはすごくいいことだと思いますが、あまりに極端だと、お子さんもいつも高いからってどこも連れてってもらえなかった!って将来思ってしまいそうですよね💦
一年に一回だけ、子どもが喜ぶところに連れて行ってあげたいと思うのは普通だと思います🥺
うちの夫も、アンパンマンミュージアムは高いと言って渋ってましたが押し切って連れて行きました!
あまりに言うなら、子供と自分と祖父母だけで行くかもです💦😅

K.mama𓇼𓆉

お金に慎重なことは凄いいい事だと思います!✨
でも家族の思い出が作れないのはお子さんが可哀想ですね😭💦
もぅ少し大きくなったら幼稚園や保育園、小学校などでどこどこ行ってきたー!と必ず友達とか先生に言うようになるので😭

くにちゃん

私が旦那様タイプです!

コロナ禍なので、ここ何年かはあまりお出かけできてませんが、その前は株主優待とか、クレジットカードに付帯してる特典とか使い倒して正規で行く金額の6〜8割に抑えて楽しんでました😊
映画は互助会のクーポン使って1,000円で、お出かけ雑誌のクーポン使って大人二人で3,000円かかるところを無料にとかしてました。

手間はかかりますし、多少の制約も付きますが、そういったクーポン、特典を提示するのはどうですか?
ディズニーやUSJは、提携ホテルをうまく探せば入場確定券付きでお得だったりしますし、持ってるクレジットカード会社提携で割引受けられたりします😄

「こうやったらこれだけ安くなるんだって!使わないと損じゃない!?」と「利用しないと損だ!」というのを全面に出して提示するのはどうでしょうか?🤗

deleted user

子供産まれてすぐの頃はそんな感じでした💦
というのも義母が遊んだりできない人?で
家族で外食したこともなく(料理はできないので毎食お惣菜)家族旅行はもちろん、レジャー施設も行ったことないと言ってました。
おもちゃとか服も本当に最低限しか買ってもらってなくて
欲しい、行きたいなどの欲が全くないみたいでした😓

ただ、子供が大きくなってきて喜んでくれたりするのを見たら
お金より子どもの喜ぶ顔や色々経験する大切さを学んだみたいで
最近は私よりお金使おうとします(笑)
いきなりアンパンマンミュージアムとかじゃなくて
ゲーセンとかから始めて子供楽しそうだね!もっと色んな経験させたいね!って洗脳していくとかどうでしょうか🤔

ちもな

倹約家悪くないと思いますが
子供のためなら‼️ってなって欲しいですよね…

我が家は10月、11月でアンパンマンミュージアム、七五三、ディズニーシーで散財して来ました💦
さすがに予定詰め込み過ぎたな…
って反省しましたが😅
娘が喜んでくれたのでヨシとしました‼️