※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

大学病院での出産費用について知りたいです。予約金や退院時の差額も教えていただけると助かります。ネットでは60〜70万と書いてありますが、本当にそれくらいかかるでしょうか?一時金では足りないようです。ご教示いただけますでしょうか。

大学病院で出産された方
出産費用はどれくらいでしたか?

予約金や退院時に差額いくら支払ったか
教えて頂けたら嬉しいです><
ネットでは60〜70万と書いてあったのですが、本当にそれくらいかかりますか?(´・_・`)
一時金じゃ全然足りませんね…

コメント

ミサ

50万でしたよ!

破水から始まったので、感染予防で点滴はしましたが、促進剤等は使ってません。普通分娩でした(*^^*)

つーたん

回答ありがとうございます!
やっぱり他の病院よりも少しお高めですね(›´A`‹ )
差し支えなければ予約金っていくらお支払いしたか聞いてもいいですか?(´・_・`)

ミサ

予約金、前払金?はありませんでしたよ♪

直接支払を使いました(*^^*)

みや。

私は神奈川の大学病院で出産予定ですが、普通分娩で70万の予定です。
帝王切開だと保険がきくので、60万ぐらいらしいです。

出産一時金直接支払い制度を使う予定なので、差額は30万ぐらいですかねー。
高いですが、NICUもあるし、緊急搬送されないので、安心料かなー、と思ってます。

つーたん

ありがとうございます!!
そうなんですか!だから調べても出て来なかったんですね(°∀° )!
気持ちが楽になりました♪
ありがとうございます(*´ㅂ`*)♡

つーたん

私も神奈川の大学病院の予定です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
やっぱりそれくらいしますよね…まだ帝王切開か普通分娩か未定なんですけど10万の差は大きいです(›´A`‹ )
入院費も気になりますし…
でもそうですね、設備が整っていれば万が一があったとしても安心ですもんね!
ありがとうございます(*´ㅂ`*)♡

みや。

神奈川なんですねー。
多分違う病院かと思いますが、私の病院は聖マリアンナ医科大学病院です。
分娩予約した時に費用の説明がありました。

つーたん

私は東海大学病院の予定です!
ちょっと期待しましたが別の病院でしたね( ˆωˆ )
07日に初診なのでその時に説明ですかね…詳しく聞いてみようと思います♪
みや。さんが母子共に健康で安産であるように願ってます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

みや。

違いましたね(^^;;
ありがとうございます。
お互い安産になると良いですね!

まだまだ出産までありますが、頑張りましょうねー!

ゆったん(*^^*)

上二人は大学病院です。
茨城県です。
結構前なので、今は値上がってしまったかな…。
当時は普通分娩で50万くらいで、他の病院より安かったのに、個室だし産後のエステもついていて、嬉しかったのを覚えています。
ちなみに、私は上の子の時は、産前の中毒症、無痛、産後の貧血やらで退院が延びてしまったので、最終的には70万くらい、二人目は計画無痛で、70万くらいかかりましたがf(^_^)
当時はまだ一時金の直接払いが出来ず、現金で全額払いに行きました…。
予約金はありませんでした。

つーたん

個室でエステもついてて50万なんて羨ましいです((*゚Д゚*))
姉の産んだ個人病院がそんな感じ+ご飯が美味しくてお土産もたくさん!なので同じ場所で産みたかったのですがハイリスク妊娠で行けなくなり…(´ㅂ`;)
70万くらいですか…私前置胎盤なので管理入院などもあるかもしれずそれくらいいきそうで今から恐怖です_:(´ཀ`」 ∠):_
一時金のなかった頃って大変ですね((((;゚Д゚)))))))
今がどれだけ恵まれているか…
大学病院は予約金ないっぽいですね!よかったです(* ॑꒳ ॑*)♪

☆せぇたん☆

大分の大学病院で5年前に出産した時は帝王切開で16万戻ってきました。

今回も帝王切開ですが助産師さんに聞いたら16万は無いだろうけど少しは戻るだろうって言われました!

つーたん

16万もですか((((;゚Д゚)))))))
羨ましいと言ってはいけないんだと思いますがやっぱり金銭面でみたら帝王切開魅力的だなあと思います( *´꒫`)
保険もおりますし←
ですが実際に妹の帝王切開の話を聞くと怖くて怖くて…乗り越えられた方々は本当にすごいです!
今回も帝王切開ということなので母子共に健康であるように微力ながら願っております(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
頑張ってください!
不快に思われたらすみません(´・_・`)

☆せぇたん☆

励ましの言葉ありがとうございます!

3回目の帝王切開ですが、実際のところかなりビビってます(T ^ T)
夢に出てうなされるぐらいです。

回数を重ねると手術の流れがわかってるのでかなり怖いです。お金も大切ですがどんな出産であれ母子共に元気ならいいと思っています!

お互い出産頑張りましょう☆

つーたん

そうですよねわかってるからこそ怖い、というのはありますよね(/ _ ; )
本当に手術の流れを考えただけで涙出てくる程怖いですもん(/ _ ; )
妹は予定帝王切開から緊急帝王切開に変わったのですが予定帝王切開だったら乗り越えられなかったと言ってました(´・_・`)
私も現在帝王切開の可能性の方が濃厚なのですが受け入れられずにいます…(´ㅂ`;)
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱

私の分娩予定の大学病院(都内)は正常分娩65万~、帝王切開68万~と料金表に書いてあります。
大部屋利用での最低料金なので、注意事項に大部屋希望でも満床の場合には個室になりその差額ベット代も自己負担になりますと書いてあります…
個室は2万~なので万が一個室になった時がちょっと怖いです(^-^;

つーたん

高いですね…やっぱり最低でもそれくらいは覚悟しておかなきゃですね(´・_・`)
個室02万からなの同じです!
一番高い個室なんて65000円でどこの高級ホテルかと思いました(›´A`‹ )
個室になった時が怖いですよね(´ㅂ`;)