※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

一時保育を週2回、最低5時間利用したい。利用方法や頻度についてアドバイスをお願いします。

一時保育どのように利用してますか?

上の子は保育園に決まったのですが下の子が入れませんでした。
別の保育園もいっぱいのようで下の子を祖父母に見てもらいながら一時保育を利用して仕事をしようか悩んでますが、一時保育を利用したことがなく頻繁に利用していいのかどう利用していいのか悩んでます。
利用して行くとしたら週に2回5時間最低でも利用していきたいです。
利用している方教えて下さい。

コメント

🐶

上の子が園へ年少で通っててその園で下の子も就労の一時預かりで通ってます!
毎週1か2回くらい預けてますが就労で預けてるので全然大丈夫ですよ😆
来年下の子が同じ園に入れない場合はもっと預けるのを増やそうと思ってます😂

• らら

らら

ありがとうございます。
    それはいつも同じ園に預けていますか?
    一日何時間お願いしますか?

• 11月16日
  • 🐶

🐶

いつも同じ園に預けてますよ!
    その園では4時間以上か4時間以内かで預けれます。
    自分は朝から昼過ぎまでの4時間以内で預けてます😊

下の方も仰ってますが一時預かりを出勤分利用していたら保育園の点数の加点にもなりますよ😆

• 11月16日
  • らら

らら

ありがとうございますm(_ _)m
    近くの保育園で一時保育できるとこ探してみます✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

妹が保育園入るまで一時預かりで定期的に預けて働いてました!
予約うまく取れるかは園によると思いますが、予約さえ取れれば全然大丈夫だと思いますよ!
それに一時預かり使って仕事してたら、保育園申請の時に点数アップするので来年とかの申請の時に有利になると思います。

• らら

らら

そーですよね。
    今就職活動してるのでそれだとランクが下で参考で入れませんでした。
    なので仕事してると入りやすいですよね。と

• 11月16日