※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

採卵20個中、16個受精しましたが、胚盤胞の成長が遅めで4CCの胚が3つ。妊娠率は40%と言われ、移植予定です。妊娠可能性はあります。

先日採卵し20個取れました。
1回目の採卵で、凍結できなかったので、全て顕微でお願いして、16個受精しました。ただ、成長スピードが全て遅めで、凍結できたのが3つ、胚盤胞6日目?ですべてグレードは4CCでした。年齢(32です)割には、胚盤胞になったものが少ない、原因不明と言われました。。生理が来たら、ホルモン補充周期で移植予定です。
4CCでも妊娠できるものなのでしょうか。先生には40%と言われました。あと2人は欲しいのに、、なかなか思うように行かず、落ち込んでしまいます。。

コメント

ママリ

私も先日採卵し、胚盤胞4個凍結しましたが、1番グレードのいいもので5日目3ab、後は6日目4bc×2個、7日目4bcでした。
グレードはあまり関係ないと言われますが気にしてしまいますよね💦わかります🥲
私の友人は4回目の移植で妊娠したのですが、グレードの良い順に移植しましたが、結果1番グレードの低い卵が着床し、元気な子を産みました🌸
私も検索魔になって色々調べてしまっていますが、ネットにとあるクリニックのデータが載っていたので、参考までに貼り付けておきます。
卵の力を信じてお互い頑張りましょう🙌

  • marimama❤️

    marimama❤️

    回答ありがとうございます。本当検索魔になってしまいます🥲でも、卵の力を信じてあげられるのは私しかいないと思うので、前向きに頑張ろうと思います!移植できる卵があるだけでも、とても幸せなことですよね🌸次周期移植予定でしょうか?それまでできる限りのことをして、そしてリラックスして、お互い頑張りましょうね✋⭐️

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、私も凍結卵があるだけで幸せだと思ってます🙏
    1周期身体を休めて、次周期移植予定です😊
    もう採卵はしたくないので、今凍結してある4個でなんとか妊娠できることを願っています💦
    お互いリラックスして移植頑張りましょう🌸

    • 11月16日