※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2週間ほど前から咳が止まりません😭耳鼻科でもらった薬を飲んでも全くよ…

2週間ほど前から咳が止まりません😭耳鼻科でもらった薬を飲んでも全くよくなりません💦ずーっと出てるというよりは波がある感じで、15分おきぐらいに突然発作のように咳が止まらなくなります💧あとはたくさん喋ったり子どもに絵本を読むと発作のような咳が出ます。子どもも同じような症状で、夜中に発作のような咳をしますが、小児科の薬はどうやっても飲まず、耳鼻科の薬も飲んだり飲まなかったりでそのせいなのか全くよくなりません😓旦那も少し酷めの咳が出ています。また、私と旦那は若干鼻水が出ており、子どもは酷めの鼻水が出ています。
これは内科など別の病院に行った方がいいですか?💦耳鼻科で子どものみPCR検査をしましたが陰性でした。

コメント

ママリ

よくならない場合、RSとか喘息とか、他の病気を疑うので別の病院を受診した方がいいと思います💦

咳喘息かな?耳鼻科は肺は見れないので内科、呼吸器内科などオススメします。
私も咳だけが止まらずかかったことあります。