※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家事・料理

保育園のお昼寝布団カバー、綿100%のものを使ってる方いますか?洗濯して…

保育園のお昼寝布団カバー、綿100%のものを使ってる方いますか?洗濯してシワになりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少はシワになりますが、私はそんなに気にならない程度です。
所詮保育園のお昼寝だけですし、目にあまるほどグッチャグチャってわけでもないので…。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね!
    ポリエステル入ってたらシワになりにくいようなんですけど、子供は、綿100パーセメントがいいよなぁと思いつつ、でも、シワが酷すぎてアイロン当ててるし時間無駄だしなぁと(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてました!
    もしかしたら私が干す時、ガッツリ手で伸ばしてるのもあるかもしれません!😅
    ハンカチなんかもそうなんですが、干す時にぴーんとシワを伸ばしてあげるとあまりシワが寄らないので、シワをつけたくないものは普通にやってました。
    もう一枚の洗い替えはポリ混なんですけど、うちで使ってるやつは結局同じ程度のシワは付いてますね…。

• 11月16日