※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotemam٩( ᐛ )
子育て・グッズ

搾乳は10時でも問題ないですか?12時から2時まで外出予定で、お乳は4時間ぐらい常温で大丈夫でしょうか?

カテ違いだったらすみません。
母親に子供を見てもらって初めて2時間ほど外出する予定です。
入院中、助産師さんからとったお乳は常温で4時間ぐらいならラップしておいといても大丈夫って聞いたんですけど、どうなんですか?💦
12時〜14時まで出かける予定なので搾乳しようと思うのですが、現在10時でもう搾乳していいのかなぁと悩んでます。教えてください。

コメント

私ならそう言われても不安なので冷蔵庫に入れておきます。冷蔵庫なら24時間持ちますしね。

ころん

私は、常温の場合は2時間を目処にしていました。
暑い日は少し置いておくにしても、冷蔵庫に入れてましたよ~!

どちらにせよ、人肌に湯煎してあげないといけないので、数時間常温で置いておくなら冷蔵庫に入れることをおすすめします(^-^)

湯煎の場合は、40~50℃のお湯です!

とも

常温なら30分以内に、冷蔵保存なら、24時間以内にと習いました!
搾乳して、すぐ冷蔵庫に入れて、あげるときは、湯煎したのをあげてもらってください!

四時間常温は、危険だと思います(>_<)ヽびっくりしました(´`:)

kotemam٩( ᐛ )

まとめて返信してすみません。
聞いてよかったです😣💦
みなさん、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます(^_^)