※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

お子さんがケーキやアイスが嫌いな子いますか?クリスマスやお誕生日のイ…

お子さんがケーキやアイスが嫌いな子いますか?

クリスマスやお誕生日のイベント時
子供がケーキ大嫌いで食べないのですが
雰囲気出す為だけにケーキを買っています(笑)

同じ様な方いらっしゃったら、いつもケーキの替わりにどんな風に蝋燭消しとかしてますか?

因みにホットケーキや他の洋菓子も食べません💦
食べるとしたら、どら焼きとかあべかわ餅とかの和菓子です😅

うちの子、他にはハンバーグ、オムライス、グラタンも嫌いで
子どもが好きな食べ物を嫌うので変わってるなぁと感じます😂

コメント

ママリ

5歳の次男がケーキやアイス嫌いで今まで一口も食べた事ないです😅
他のお菓子類も嫌いで一切食べず、飲み物もジュースは拒否で水かお茶です(笑)

ロウソク吹き消すのは好きなので、せめてお誕生日気分は味わってもらおうと思ってケーキは毎回用意しています🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりですね🤣そうなりますよね(笑)
    うちもジュースは4歳まで飲めませんでした(笑)

ロウソク吹き消すのはしてあげたいですもんね😀本人もやりたがりますし(笑)
    でも、いつもケーキは親しか食べないので1番小さいのにしても消費が大変です😂

ありがとうございました😊

• 11月16日
みゆ

うちも真ん中の子がケーキとかより和菓子が好きで、ケーキはあまり食べません😅

ちらし寿司ケーキつくって、そこにローソク立てるのはどうですか?🤔
うちはいつもちらし寿司ケーキ作ってます🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    ちらし寿司は子供も旦那も嫌いなんです😢
    私は大好きなんで、食べたい時はお店で買うしかなくて切ないです😫
    今食べたくなってきました(笑)

提案下さり、ありがとうございました😊

• 11月16日
ルナ

果物はどうですか??
フルーツの盛り合わせや生クリームも上手にトッピングすれば、パーティー向けになります♪

あとは、和菓子のバースデーケーキなんてのも、結構あるみたいですよ🎂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

和菓子のバースデーケーキなんてあるんですね❣️初めて知りました😃✨調べてみます😋

• 11月17日