※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4か月の息子の白目から出血しています。病院受診が必要か悩んでいます。眼科か小児科どちらに行けばいいでしょうか…

生後4か月の息子の白目から出血しています。

今朝起きたら、息子の白目が赤く出血しているようです。
普段から眠いときに目を擦り、たまに目の中に指を入れているのでその時に突いてしまったのかと思います。

本人は痛がる様子はなく、機嫌はいいのですが病院に受診すべきでしょうか…
恥ずかしながらこのような自体が初めてなので受診の目安、また眼科か小児科どちらに行くべきなのかもわからず困っています…

もしこのような経験のある方、また知識のある方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

コメント

ははぐま

お熱などはないですか?
(目の充血が症状として出る病気もあるので…)

他の症状がなければ、受診するなら眼科でいいと思います😌
低月齢ですので、受診前に電話で月齢を伝えて診てもらえるか確認した方がいいかもしれません。

受診すべきかどうかは親御さんの判断になりますが、心配だとは思うので受診した方が安心するかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないのですが、そんな病気もあるのですね…今後の参考にしたいと思います。

その通りですね!何もなければ安心なので、受診を考えたいと思います!ありがとうございました!

• 11月16日
うい

うちの娘も生後4ヶ月くらいの時目が充血し眼科を受診しました🌸
目の事なので専門の先生に診てもらった方が安心なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をされたのですね!
    ちなみにその時の原因や、診療内容など差し支えなければお教えできますでしょうか?🥺

• 11月16日
  • うい

うい

診察と目薬2種類処方されました🥺
    原因は目を擦ったりした事により傷ついたあるいは菌が入ってしまったかもだそうです💦

• 11月16日