※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいさん
子育て・グッズ

朝まで12時間寝る時、離乳食を先にあげてもいいですか?それともミルクを先に飲ませるべきでしょうか?

離乳食についての質問です。
5ヶ月1回食(完ミ)娘がたまに夜中のミルクに起きず、朝まで12時間ほど寝る時があります。大体朝の8時頃まで寝るのですが、その場合、先に離乳食をあげてもいいのでしょうか?
それとも、1度ミルクだけを飲ませて、次のミルクの時間に離乳食をあげた方がいいのでしょうか?
次のミルクの時間になると、午前中ではなくなってしまうので、何かあった時病院に行けないのでは。と不安になります。

コメント

べき

うちは保育園行ってたってのもありますが、5~6ヵ月のときは朝7時半頃起きたら離乳食+ミルクでした。ミルク無しはまだまだ栄養足りませんが、食べるようなら先に離乳食でも大丈夫ですよ😊
ただ早すぎると病院開いてないのでアレルギーチェックは慎重にしないとですか💦

• ぴいさん

ぴいさん

ありがとうございます🙇🏻

• 11月16日