※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの服装と布団について相談です。ロンパースは長袖で足が出ていますが、長ズボンも検討中。布団はバスタオルとブランケットですが、蹴ってはだけるのでどうしたらいいか教えてください。

3か月の子どもがいます。今、段々寒くなってきましたが、皆さんどんな格好をさせてますか?長袖のロンパースを着させ始めたのですが、足はは出てます。やっぱり寒いかなぁ~?長袖、長ズボンのロンパース、もしくは、長ズボンも購入して、履かせたほうがいいですかね?またお布団はどんなのかけてますか?今バスタオルとブランケットをかけていますが、起きると一枚蹴ってはだけてます。もし良かったら教えて下さい(o^^o)

コメント

おもち

朝晩と冷え込んで来ましたよね(^_^;)
わたしは長袖のロンパースに長ズボンを履かせたり、長袖長ズボンのロンパースを着せたりしてます( ⋆ˊᵕˋ )
布団は毛布と厚手の布団を掛けてますが、厚手の布団は半分に折って足だけかけるようにしてます!
なので今のところメインは毛布です(・ω・)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!本格的に寒くなってきましたよね。風邪ひかないように、ズボンをしっかり履かせたいと思います(*^o^*)

• 10月16日
cxyc

格好難しいですよね(ToT)
うちは長袖長ズボンのロンパースの中にタンクトップか半袖のロンパースを着てます!
布団はうちも蹴ってなくなるので毛布と足元に分厚い布団をかけてめくれないようにしてます( ^ω^)
風邪ひかないように気を付けてくださいね!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!ロンパースオンロンパースなんですね!分厚いお布団を足元に!勉強になります(*^^*)

• 10月16日