※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

生理痛っぽい痛みがありますが、お腹の張りはないです。前駆陣痛でしょうか? 赤ちゃんの胎動は多めです。

もうすぐ39週になる陣痛待ち初マタです!
ここ数日、夜になると軽めの生理痛っぽい痛みが不定期にあります。
お腹の張りはありません。これは前駆陣痛ですか?

お腹の張りがないと前駆陣痛とは言わないのでしょうか?
赤ちゃんの胎動は多めです。

コメント

🌻

痛みが不定期にあるのであれば前駆陣痛ではないでしょうか😊😊
上の子の時にお腹が張ると同時に動機がありました!!
私の場合ですが、上の子が前駆陣痛から1週間前後で破水からの陣痛。
下の子は前駆陣痛から2週間後に前駆陣痛からそのまま陣痛に繋がりました!!
因みに下の子は、この痛みはまだ我慢出来るから前駆陣痛だ思ってやり過ごそうとしてたんですが、旦那に念の為病院に電話しな言われしたらそれがまさかの陣痛でした😂😂
上の子も下の子も陣痛中も胎動ありました😵😵
出産まで間近ですとソワソワしますよね💗

• みる

みる

張りがなく痛みだけでも前駆陣痛なんですかね( ´•ᴗ•ก)՞ ՞?

初めてなので分からないことだらけで‎߹‪ᯅ߹

• 11月16日
  • 🌻

🌻

不規則で痛み等があるのであれば、張らなくても前駆陣痛だと思います!
    私は、生理痛の子宮をキュッーとする痛みがありましたよ!!
    又、上の子と下の子でも前駆陣痛の違いがありました😅
    前駆陣痛は人によって違うので色々な意見があると思います!!

• 11月16日
  • みる

みる

そうなんですね!!
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)
    早く本陣痛が来てくれることを願います!

• 11月17日