※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠初期の喜びが最近冷めてきて、マタニティブルーに悩んでいます。同じ経験のある方から乗り越え方を教えて欲しいです。

マタニティブルーなのでしょうか...

5w5dで妊娠が分かり、
待ちに待った妊娠だったので旦那と一緒に大喜び!
その日のうちにたまひよ買ったり、
母子手帳と一緒に貰った資料読みまくったり
出産や赤ちゃんのことを知るのが楽しくて仕方ない!!
って感じだったのに、
最近では、たまひよや資料を見るのも
少し億劫になってしまいました。

今日の妊婦検診でも、病院の資料などをもらったので
目を通さないといけないけど、
全然その気になれなくて...😔

旦那は既にお腹の赤ちゃんが可愛くて仕方ない感じで
2人で赤ちゃんのことを色々話すけど
最近はそれを聞くのも面倒くさく感じることがあります。

妊娠した時は本当に嬉しくて嬉しくて
私はなんて幸せなんだろうか!!
って思ってたくらいなのに....
今はびっくりするくらい冷めてます🥲

妊娠初期で、同じような気持ちになった事のある方、
どのようにして乗り越えたか教えて頂きたいです😣😣

コメント

妊娠初期の頃、無理ないようにいっぱいいっぱいお出かけしたり美味しいものたくさん食べたりしてよく産婦人科の先生に「あんまり食べすぎなないでよ」って怒られました笑笑
あんまり勉強ばっかりしても生まれた日々の育児に追われますし、ランチやお出かけですらすぐお出かけ出来なくなっちゃうし、ホルモンバランスどんどん崩れていくんで臨月〜産後、頭おかしくなってしまうので、しばらく味わえなくなる「ひとりの身軽Life」をいっぱいいっぱい楽しんでください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝そのついでで赤ちゃんの事考えるくらいで丁度いいと思いますd(≧▽≦*)妊娠初期はストレスや過度な運動会が一番身体に悪いので!そのうち気づいたらお腹を蹴ったりしてどんどん勝手に幸せが溢れてくるので、今は自分の時間を優先して楽しんでください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• はち

はち

ひとりの身軽time!!
    そうですよね、心から1人を楽しめるのは今だけですもんね☺️
    この思考はホルモンのせい!と潔くあきらめて、今のうちにたくさん楽しもうと思います(。ᵕᴗᵕ。)"

• 11月16日

私も妊娠中のこの9ヶ月間
何度、妊娠していることが嬉しくなって悲しくなって嫌になってまた楽しみになったことか…😂数え切れないほど 情緒も安定せず それは今でも全然あります!!
昨日まで 早く会いたいと思っていたのに
今日は 自分の大きくなったお腹すら見たくない…とブルーになります
でも妊娠中は きっと誰でも通る道だと思いますよ😢
嫌な時は 無理にママになろうとしなくていいと思います!産まれるまでのトツキトオカで段々 気持ちも追いついてくると思います😙✨

• はち

はち

情緒不安定になりますよね🥲
    もっと気軽に考えられたらいいのにな〜と思いながら
    なかなかホルモンに勝てず😭
    気軽な気持ちで、お互い乗り越えていきましょうね☺️

• 11月16日