※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の名前がわからず、担任や副担任も分からない。全員の名前を教えてほしい。

皆さんは保育園の先生(だいたいクラスにいる人)の名前を全員しってますか?

娘の保育園の先生は名前つけてない人が多いので名前を全然知りません💦なのでたまにある先生に物を渡した時に違う先生から「誰先生に渡しました?」と聞かれても全然分からず、誰が担任や副担任とかなんなのかすら知りません。

もしこの状態ならどれが誰先生ですか?全員教えてください。担任は誰ですか?とか聞きますか?

コメント

ひなの

全然しりません☺️
先生たちも忙しいしわざわざ聞かないです!

もしくは玄関などに掲示されてたりしませんか?

初めてのママリ🔰

うちも名前付けてないので、わからないです😂
話しやすい先生に、お恥ずかしいんですが、名前最初に教えてもらったけど分からなくなっちゃって〜みたいな感じ聞きますね😂

ママリ

娘の保育園もエプロンに名前ついてないですが、クラスの入り口に名前は貼ってあります。
でも顔と名前が一致しなかったので娘に聞きました😅

わからなかったら、クラスの先生以外に「すみません、まだお名前とお顔が一致していないのですが…」と聞きます!

うちは年度始めにクラスの先生一覧と顔写真が載った用紙が配られますし、新しく入った先生も顔写真と名前が掲載されるので全員とまではいかないですが覚えてます😉

ぽよ

全員は覚えてないですが、息子のクラスにかかわる先生は覚えてます。

たまな

移動してきた先生とかも全然知りません(笑)
関わったことある先生だけ知ってます!
職員室前に名前と顔の掲示はされてますけど、あまり用事がないのでわざわざ見に行かないです😅

なので私なら先生の名前知らないって答えちゃいます😂