※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳のスマッシュケーキを手作りした方へ。卵アレルギーで自分で作ります。写真はプロにお願いするので失敗できません😭

1歳、スマッシュケーキを手作りされた方!参考にさせていただきたいので、なにで作ったか教えてください✨可能であれば写真もみたいです☺️
卵アレルギーがあって、ケーキ屋さんで頼もうと思ったら、「卵抜きだと硬いスポンジ、もしくはゼリーになります」と言われ、不器用ながら、自分で作ってみようと思っています💦ただ、写真をプロにお願いするので失敗できません😭

コメント

さゆ

私はPigeonの1歳からのケーキ、にしました!
でもこれは卵入ってますね、

ベビザラスでちょっと調べたら
こうゆうのもありましたよ^^

ゆゆゆ

食パンは食べられますか?
私は、食パンを角切りにして、ツリーみたいにクリームと重ねてフルーツを飾りました。
クリームは水切りヨーグルトです。
スマホに写真がなくて拾い画ですがこんな感じです。

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    食パンは食べられます🍞
    12月に誕生日なので、ツリーの形可愛くて素敵ですね♡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーです🥲食パンで作りましたよ!
食パンをコップで型抜きして水切りヨーグルトを塗りました!バナナが好きなので、食パンの間と周りに飾り付けして、マスカットは見栄え用で食べる時によけました(笑)
不器用なのでヨーグルト上手く塗れなませんでしたが、こんな感じです(笑)

• みほ

みほ

卵アレルギー、つらいですよね💦
    いや!上手く塗れてます!!尊敬です〜✨インスタとかでマスカット乗ってるのたくさんみたんですが、やっぱり避けるんですね🙂詰まったら洒落にならないんですもんね😭

ちなみに水切りヨーグルトは1晩くらい抜いてましたか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    マスカットは私が美味しくいただきました😆

はい、1晩寝かしてお昼前ぐらいに使いましたよ!!

• 11月16日
  • みほ

みほ

ママが美味しくいただく…いいですね!!笑

わかりました🙂今日、作ってみます!いろいろ無理そうならシャトレーゼのアレルギー対応ケーキを教えてもらったのでそっちにしようと思います(^^)

• 11月16日
なひまま

手作り情報じゃないんですが💦😌シャトレーゼにアレルギー対応ケーキありますよ😊
硬くもなく普通に美味しかったです✨

• みほ

みほ

むむっ!!!
    知らなかったです!!
    シャトレーゼのぞいてみます!ありがたき情報です🤩

• 11月16日