※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

胃腸炎後の機嫌不良について相談。病気後の不機嫌や性格変化について不安。機嫌が悪い時の対処法を知りたい。

先週末にウイルス性胃腸炎になりました。
熱は2日ほどで下がり、ウイルス性湿疹も消えてきたのですが、昨日の晩からとても機嫌が悪いですo(>ω<*)o 

普段は目が合うと自分からニコニコしますが、ムッとした表情で、ウーウー唸ってばかりです。

胃腸炎になってから後追いもひどくなりました。

病気のあとは不機嫌になったりしますか?
性格が変わったのでしょうか?

機嫌が悪いときはどんなことをしてあげますか。

歌っても本を読んでもダメなので、試しにはらぺこあおむしの動画を見せながら、ハイハインを食べさせてみました。(ごめんなさい)
その間だけ静かになりましたが、すぐ元どおりですo(>ω<*)o 
ウーウー唸って、心配です。

コメント

ちょび

うちの子は1歳半ぐらいまで病気の後は不機嫌&後追いしてましたよ〜!普段は後追いしない子だったんですが。
私も性格が変わったのかと思いました(^.^)

まだ体調が万全では無いプラス表現がまだ乏しいからだと思います。大体熱が下がり1週間はそんな感じで徐々に戻りました。胃腸炎だと回復に向かってるものの、まだお腹がなんとなく痛いのでは?

心配なら時期を見て病院に行かれては?!

• 三色パン

三色パン

そうなんですねー!
    同じような感じになる子がいてホッとしました!!
    昨晩からはわがままで怒りっぽくてo(>ω<*)o 
    病気を機に、豹変したのかと思いました。
    まだ体調が万全ではないんですね。
    どこか悪いのかな?と思っても、目に見える症状は収まっているので、謎が深まるばかりでした。
    1週間ぐらい不機嫌が続くと聞き、のんびり見守ろうかと思います。
    様子見て、ずっと変だったら病院に行ってみますー。ありがとうございます😊

• 10月14日
ちょび

多分大人の回復力と違うんですよ〜!個人差あると思いますが、2歳になると体力ついて、病気しにくくなる&回復が早くなると思います。まわりの友人も同じ事を言ってました。

三色パンさんのお子さんは、1歳未満なので心配ですよね。様子見てあげてください〜(^ν^)

• 三色パン

三色パン

赤ちゃんは、大人とは違うことがあるんですねー。 まだ、本調子じゃないんだとよくわかりました。不機嫌な態度で表しているんですね。
    はいー! もう少し様子をみてみようと思います!

• 10月14日