※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
妊活

生理予定日まで10日で、高温期になったけど14日以上続くか不安。高温期のタイミングが分からなくなり、諦める必要があるか心配。

あと10日で生理予定日です。今日やっと高温期くらいの体温になりました。
排卵予定日は11日でした。生理周期は25日です。
10日にガックンと下がり11日~13日は少し上がったのですが低温より少し上くらいでした。
低温より少し上でも高温期なのですか?やっぱり14日から高温期なのでしょうか?
生理予定日まであと10日にしかないのに高温期が14日以上続くのでしょうか?
今回も諦めなければならなくなりそうですか?
質問ばかりですみません。高温期がいつからかがよく分からなくなってしまいました。

コメント

まめこ

低温期の体温から0.3℃以上差ができれば、高温期に入ったと判断していいと思います。
排卵が遅れたのだとしたら、排卵してからだいたい二週間後が生理予定日に変わります。
前回とか前々回とかの体温の推移はどうですか??いつもぐっと上がるタイプですか?
タイミングはとられたんですか?

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    返事遅くてすみません。ありがとうございます。
    0.3も上がってないですね。
    10日に排卵痛がありました。
    だいたいぐんっと上がります。けど、ここ最近寒いせいか若干いつもより低い体温でした。

    • 10月14日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですね。もう少し様子見るしかないと思います!
    暖かくして寝て下さいね〜

    • 10月14日
  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    そうですよね。まだ生理予定日まで日にちもありますし。もう少し様子を見てみようと思います!!
    ありがとうございました。

    • 10月14日