※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーかバギーか悩んでいます。子供が抱っこを好むため、便利な方がいいが頻繁に使わないので悩んでいます。カートを借りる手間や、子供が歩き始めた時のことも考えています。

もうすぐ3歳と1歳の子がいます!
ベビーカーについてなんですが、今はB型ベビーカーを使ってるんですが2人乗りベビーカーを買うか安いバギーを買うか悩んでます😫
理由は上の子があまり歩くタイプではなく歩かせようとすると抱っこマンになる、下の子ずっと抱っこ紐も辛い、上の子もまだお昼寝するのでお出かけした時はベビーカートを一台借りる事が多いです💦
毎回借りるのが面倒なのと私が1人で連れ出す時に下の子が必ず抱っこになってしまうので2人乗りあれば便利だなーと思うんですが安い買い物ではないのと平日は上の子は保育園なので頻繁に使うわけではないので悩んでます😫
それか安いバギーなら金銭的には痛くないしいいかなと😫
ですが出かける度にカートを借りるのも面倒だしカートが無いところもあるし…
下の子がまだ歩いてないので歩きだしたらどうなるかわからないんですが😵💦
みなさんならどうしますか?😫

コメント

ゆここ

うちは下の子産まれてからAmazonで2万円ほどの2人乗りベビーカー買いました⭐️
ベビーカーに2人とも大人しく乗ってくれるのですごい使ってます😍
主人はもっといいヤツ買っても良かったなーって後悔してるくらいです😂
ちなみに下が9キロちょい、上が15キロ弱…ベビーカーが10キロくらいでかなり重いはずですが、おんぶだっこすること思えばましなのかなと♡
2人ともベビーカーで寝たりもします⭐️

• ママリ

ママリ

やっぱりいいですよね😆
    2万くらいならお手頃ですね!
    2人ベビーカーで寝てくれるの理想です😭

• 11月16日
  • ゆここ

ゆここ

2万円だったので最悪乗らなくても…って感じで買いましたが、思いのほか気に入ってるのか??大人しく乗ってくれます♡

• 11月16日
はじめてのママリ

3歳なら買わないです😅💦
上の子にはなるべく頑張って歩いてもらいますね💦

• ママリ

ママリ

歩かせようとしても抱っこ抱っこで😥

• 11月16日
あんず

そろそろ上の子には歩いてもらいたいところですね💦
うちではもう下の子も歩くので2人連れて出かける時はほとんどベビーカー持って出る事がなくなりました💦
今から買ってしかも平日保育園となるとあまりにも使用頻度が低いような気がします。。
あるかどうかわからないですが、もしやっぱり持っていた方が楽という事ならレンタルなんか探されても良いのかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

歩いてほしいんですけどね…😥
    レンタル検討してみます!

• 11月16日

2人乗りベビーカー、ダスキンでレンタルあった気がします。
買うのはもったいないかなーと思います😅
お値段だけじゃなく、すごく大きいです😅
うちは1.3歳の2人自宅保育で見てますが、3歳児は出来るだけ歩かせてます。
危ない時はAB型のベビーカーを対面式にして、ステップに立たせてます。
うちも買うこと考えましたが、お店の中とか邪魔だなーって思ってやめました。
どんな時に必要ですか?
うちは公園遊び用にワゴン買いました😂

• ママリ

ママリ

レンタルもよさそうですね!
    歩かせようとしても抱っこ抱っこで😥
    AB型は人に譲ってしまい手元になくて😥
    縦型のならそんなに邪魔にならないかなと思ってるんですが😫最近よく使ってる人見かけるので💦
    必要なのは質問に書いたような時です!カートを借りると大人2人手が塞がってしまうし1人の時は無理なので😭
    ワゴンだとスーパーとかには行けないので微妙かなと😫

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

バギーボードだけを
買って取り付けて
上の子は立ちながら
ベビーカーに
乗ってました!😊🙌

• ママリ

ママリ

バギーボードも気になってますが操作しづらいかな〜と悩んでて😫

• 11月17日