※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血し、破水の可能性がある状況で、赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

回答数が少なかったので再度質問させてください。
現在妊娠14週2日で今日お昼頃に出血をして病院に行ったところ破水の可能性があると言われました。
破水か否かの検査は陽性でしたが、出血が原因で陽性反応が出ることもあるみたいなので本当に破水なのかどうかは、まだわからないようです。
妊娠中の出血自体初めてで、破水だった場合赤ちゃんが助かる可能性は低いと言われてショックが大きいです。
診察後緊急入院となり今は病室で寝ているのですがまた出血したり破水したらどうしようと不安で仕方ありません。
同じような経験された方お話し聞かせてもらえませんか?
どうしても我が子を諦めたくありません。

コメント

deleted user

私も14週の頃にくしゃみをし、その勢いで尿もれしたかなと思ってトイレに行くと、下着に結構な量の出血が😰
匂いは血だけじゃなくて羊水の匂いでもう絶対無理だと絶望的でした💦

とりあえず診察してもらうと羊水反応出たけど出血は止まってるし上の子がいるから入院するかはどちらでもいいと言われ、怖いので一応入院することにしました。

トイレに行くたびに破水したらどうしようと不安でしたが、水分摂らないと羊水も増えないしで、不安の中、完全におりものも含め出血が止まるまで5日間くらい入院しました。
その後、1ヶ月は家で安静にしつつ、検診で赤ちゃんが大丈夫だと確認することで不安が減っていき今に至ります。

14週辺りは胎盤が完成に近づいてる状態だから不安定な時期なのかもしれませんね😣

今は不安で仕方ないですよね💦
私も生きた心地がしなかったです。
私でよければなんでも聞いてくださいね😊

deleted user

食事とトイレ以外は常にベッドで横になってました。
とにかく動くのが怖くてトイレに行くのが怖かったです💦
素人目線ですが、一度出ただけでその後でないようならきっと大丈夫だと思います✨
血混じりのおりものなどもだんだん減ってくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね動くの怖いですよね😓
    食事とトイレ以外は横になって過ごします。
    羊水反応はその後出なくなりましたか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後は出なかったです。
    退院して1週間後に水オリのようなものが出るので検査をしてもらいましたが、陰性で尿もれがあるたびに破水じゃないかと心配になってました😅

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!そうなると少し安心できますね😣しばらくは心配が続きますが頑張ります!ままりさんのお話大変励みになりました✨ありがとうございました😆

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫ですよ🌈🥰

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
優しく寄り添って頂いて本当にありがとうございます😣
もう本当に怖くて怖くて仕方がありません。
12週過ぎれば流産の可能性はかなり下がるという認識だったのでまさか自分がこのような状況になるとは、思っていなくてお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
入院中は、常に横になっていましたか?
座るのも怖いのですがどうされてたか教えてください💦