※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3歳女児が低血糖で病院に行き、昨日は嘔吐したが、今日は元気になった。公園に行かせるべきか悩んでいる。

3歳女児昨日低血糖で病院に行き、昨日嘔吐2回したものの、今日はすっかり元気になりました。
初めてのことでとても神経を使ってしまい私が倒れそうなくらいです🤦‍♀️🤦‍♀️
低血糖って元気になっても、次の日公園と行かせないで安静にさせてたほうがいいんでしょうか?
例えばおうちでお絵描きとか、、、
本人はめっちゃ公園に行きたがります、、

コメント

みっふぃ

うちの子は3人中2人低血糖になってます。激しい遊びは念のためやめておいて、お散歩なら行ったりしていました😳!

ブドウ糖を薬局で購入し、常備しています🤮神経使っちゃいますよね😢

• まゆ

まゆ

ブドウ糖がうってるんですね!!!明日買ってきます!ありがとうございます。
    私は一人娘なので、初めてのことでご飯を無理矢理にでも食べさせられなかった自分を責めてしまい、すごく疲れちゃってます🤦‍♀️🤦‍♀️
    結構低血糖のお子さんがいらっしゃって、やっと少し気が緩んでいるところです☕️

• 11月15日
  • みっふぃ

みっふぃ

これを購入して置いてます^_^
    うちも上の子は私の入院中に主人が食べさせずに寝て、低血糖になっているのを実母が見つけてくれました😭
    下の子は体調不良になると低血糖になりやすいようです...

ブドウ糖はもちろん、低血糖になったら100%のジュースもいいようなので、置いておくと少し安心ですよ😊!

念のため園にも我が家は低血糖になったことがあることは伝えてます😢💦もう二度といやです😱

• 11月15日
  • まゆ

まゆ

ご丁寧にありがとうございます😊私も明日買って常備しておこうと思います💖

• 11月15日

質問ですみません😭
どんな時に低血糖になりますか?
検査とかされましたか?
元気な時に病院に相談行ったら
症状でてるときにしか検査意味ないとのことで💦

うちは夜ご飯普段はたくさん食べるのですがいろいろ重なって(早く食べ終わって何かしたい!とか)量が少なかった時など次の日ぐったりして嘔吐します😭過去3回ほどあり、、

いつも朝ごはんにゼリーとか急いで食べさせて2.3回吐いて100%元気になるので気にせず行動してます😅

• まゆ

まゆ

今回が初めてで、七五三で泣きじゃくり、眠くて夜ご飯少なめ&次の日朝から歯医者で何も食べていかなかったらなりました。
    胃液を嘔吐したので救急車で運ばれて血液検査の結果低血糖でした。
    普段から食べる量が少なめなので、今回は食べなさすぎが重なってなったのかなとは思います。🥲
    次の日は元気ですが相変わらず食べる量が少なく心配です😭😭😭

• 11月16日