※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

下の子が先週ずっと鼻水が酷く、遂に日曜の午後から38度を超える発熱と…

下の子が先週ずっと鼻水が酷く、遂に日曜の午後から38度を超える発熱と食欲低下がでてきました。今日も大して食べずでしたが、薬を2回飲んで少し回復したようです。それでもお昼寝を3時間したり寝付くのが早かったりととにかく寝ていて、しんどかったんだろうなという印象です。
14時に39度だったため座薬を使い、恐らく今も熱は上がっていません。

明日休みたいんですが、皆さんは休みにくい状況で朝熱がなければ出勤しますか?😭
24時間ルールなどもありますが、職場が激務で私の代わりに同僚が勤務を伸ばして下さっており気になっています。病児保育や親は頼れません。今週上の子の誕生日会や運動会があって振替出勤もあまり出来ない状態です。
休んでいいと思いますか?母親意見、同僚意見と伺いたいです。

コメント