※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

37週2日の妊婦が前駆陣痛で病院に電話したが、対応が冷たくて不安。初産で不安なのに、嫌な言い方が心配。病院の態度に諦めるべきか悩んでいる。

陣痛について

37週2日です。
一昨日の夜から不規則な前駆陣痛があり、今は1時間程、約10分の規則的な痛みと張りがあります。張りは続いています。

昨日の朝と今日の朝に2回、病院に電話しているのですが、前駆陣痛だと思う、子宮口が開かないと陣痛が来てても帰るようになるけどと言われて、病院に電話するのが嫌になっています。

嫌な気持ちになっても、優先は赤ちゃん!と分かっているのですが、、なんであんなに嫌な言い方しか出来ないんだろうって思います。病院は初産って分かってるし、こちらは初めてで、何も分からなくて不安なのに、、

総合病院だから、助産師さんや看護師さんが少し冷たいのは諦めるべきですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一生の付き合いではないですし、こっちはお金も払うんだし、強気にわがままにいっていいとおもいますよ!全然わがままではないですが!そりゃ心配ですよね、、忙しいかもしれないけどこっちだってお腹に命があるんだから。。!気になることがあったらどんどん確認しましょう!

• i

i

そうですよね?!
    強気でいきます💪 ここで負けたら、色々負けな気がするので😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私なら電話します(笑)
しかしめっちゃムカつく言い方ですね!!
子宮口が開いてるか分からんわ!って感じですね!!

• i

i

ムカつく言い方ですよね🥲
    1週間前の子宮口の状態を言われても、子宮口の開きって内診じゃないと分からないと思うのに、、って感じでした😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

初めてだし不安なのにそんな言い方されたら色々考えちゃいますよね😭

本当に、お腹に命があるので、病院に迷惑かけるくらいの気持ちで不安になったらすぐ病院に電話でも良いと思います!すぐにお産が進む事もあるみたいだし💦

とりあえず規則的な痛みだと陣痛に繋がる可能性があると思うので、様子見てまた連絡した方が良いと思います!

• i

i

1日入院しましたが、、本陣痛にはならずに退院です😔
    主治医の先生と助産師さんには何かあったらすぐ来てね!と言われたけど、看護師さん達からは若干迷惑がられてました🥲
    迷惑がってるの伝わってくるからやめて欲しい、、と思いましたね😣

初産だと、不安で分からないこともあるし、、迷惑がられても困る!という精神でいくしかないですね、、😱

• 11月17日