※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子が寝る前の授乳をやめて3日目。泣きながらも20分以内に寝るようになりました。成功したと思いますか?

これは成功なんでしょうか?!


もうすぐ11ヶ月になる息子がおります。
上のお姉ちゃんのときも1歳で断乳したので、息子もそのくらいで出来ればいいなーと思っておりました。
最近では寝る前の授乳1回のみになっておりました。

そして3日前から!
離乳食も3回食べてるし(それもすごい量食べます。ご飯茶碗一杯ぺろっとは当たり前)ちょっと寝る時ぎゅーして寝かせてみようと思い実践。
ギャン泣きしてましたが、懲りずに続けてトントンしてると……寝ましたー!!
そして今日同じやり方で3日目を迎えました。笑
これは断乳?卒乳?成功なんでしょうか??
あっけなさすぎてどうなんだ?と思ってます

皆さんは何日成功したら、確実に成功!と思いますか?
寝るまでは凄まじく泣きます、、でも20分以内には何とか寝てくれます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

1週間くらい欲しがらなければ成功と捉えてました!
うちもあっさりしすぎていて私が寂しくなりました😂

  • りんりん

    りんりん

    返信ありがとうございました!確かに私が寂しいです😂
    上の子のとき時間かかったのであっさりすぎて驚いてます。笑

    • 11月16日