※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家事・料理

日持ちする料理のおすすめ教えてください!子供がママっ子、抱っこマンで…

日持ちする料理のおすすめ教えてください!

子供がママっ子、抱っこマンで台所に立って料理をすることが出来ず、夫が休みの日にまとめて料理を作っています。
カレーやおでんなどローテーションしてますが、だんだん飽きてきます。

日持ちして、夕飯になる料理のアイデア教えてください!
もしくは時短料理のオススメあれば教えてください!
その他何か夕飯作る際の工夫点などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

野菜とかは基本は全部カットしてます😅
野菜、豚肉をお皿に乗せてラップしてチンしてポン酢で食べたりします!
ハンバーグも焼いて冷凍しておいて食べるときに解凍してます!💦

• マリー

マリー

ハンバーグの冷凍いいですね!それやってみます!
    野菜豚肉チンもいいですね!
    豚肉も冷凍しといたらおかず足りない!ってときに良さそうですね!
    知恵ありがとうございます!

• 11月15日
2児ママ

CookDoはよく使います!
その中でも一番簡単なのは麻婆豆腐ですかね!笑
あとは焼魚や干物はフライパンで焼くだけで簡単なので、冷凍庫に常備してあります!
鶏肉や豚肉は下味冷凍して焼くだけにしておくと便利で楽ちんです😊

• マリー

マリー

干物系も安いときに買うようにしてみます!魚は身体にいいっていいますもんね!
    ありがとうございます!

• 11月17日

今の季節ならお鍋ですー
具を食べきったらおじやにしてもう1食分凌げるので助かります😂
作り置きだと鶏肉と野菜のトマト煮とか多めにまとめて作ったりします。

• マリー

マリー

最後はおじや!最高ですね!おじやにして食べるの最近忘れてたのでやってみます!

• 11月17日