※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃり🔰
妊娠・出産

31週の妊娠中で、名前を「ひだか」と考えています。苗字としてよく知られているが、名前として珍しくはないか悩んでいます。日高さんという苗字の方もいるが、名前としてひだかさんに出会ったことがあり、旦那も賛成しています。漢字は未定です。

男の子の名前についてです。

31週に入ったのでそろそろ名前の候補を
絞り始めました。
その中で「ひだか」という名前が候補にあります。
ネットで調べたりすると苗字のイメージしかない
って意見がめちゃくちゃあるのですが、
名前で「ひだか」と付けるのはそんなに
珍しいのでしょうか。

確かに苗字で日高さんという方もいるとは
思いますが、私自身、名前でひだかさんに
出会ったことがあるので全然何も思わず
旦那さんもいいと思う!って言っており
候補になりました。

皆様はどう思われますか??
ちなみに漢字は日高ではありません。
飛◯か陽◯で2文字目はまだ検討中です。

コメント

ままり

名前の飛鷹さんいました!
いい名前だと思います☺️

deleted user

親戚の子供がひだかくんです😊
苗字の日高さんには会ったことないですが、真っ先に想お浮かんだのが日高屋でした😅
名前としては特に変とか思ったことはないです☺️

はじめてのママリ🔰

親戚に日髙さんがいるので苗字のイメージですが、名前でもかっこいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

別に気にならないですけどねー!
名字で夏木さんって人もいるし、お名前が菜月ちゃんも多いし…

他にも結構パターンあるかと思いますし、私は素敵だと思います🙌✨

ラージャン

泉さんとか真木さんとか、名字でも名前でもある名前っていっぱいあるので、そんなには気にならないです!
さすがに鷹走たかはし君とかだったら名字じゃんって思いますけどね😄

ママリ

男の子の場合、よっぽどの事がない限り、苗字が変わることは無いと思うので下の名前が苗字でもいる名前だとしても全然いいと思います😊✨

かっこいいと思います💕

ママリ

すごく素敵でカッコいいと思いました😊✨
私は全然ありだと思います🥰🥰

な。

私の周りでもひだかって言う名前の子2人くらいいますよ!
可愛い名前だな〜🥰って私はその時率直にそう思いました!
なので気にせずひだかで良いと思います😍

はじめてのママリ🔰

ジャニーズの子でいますよね?
その子が思い浮かびました😍

⭐︎

私の周りでは1人もいないので聞き慣れないせいか微妙だなと思いました😥
すみません💦

うさみ

美少年の 浮所飛貴くんが
いるので 全然違和感ないし
かっこいいなぁなんて思ってます🌼🌼

lemon

九州出身だからか、
苗字の「日高」は沢山いました!
まぁ、男の子なら将来自分の苗字を持っていくと思うので、良いのではないでしょうか!?

はじめてのママリ🔰

ひだか君カッコイイですね!
一瞬名字のイメージはありますが、他の方が言うように名字の響きの名前はけっこういますし、そこまで気にしなくてもいいのかな?って思います
他の名前よりは浸透してないからであって、浸透しちゃえば普通なんですよね〜
ゆうきちゃんって名前も女の子なのに?って最初はなってただろうけど、浸透しちゃえば中性的で受け入れられてますしね〜
いいと思った名前をつけてあげらいいと思いますよ

たこさん

私なら付けないです。
苗字にしか思えません。

たくさんの名前がある中で、なぜ苗字に多いものを選ぼうとしているのか…私にはサッパリ理解できません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!💦
    たこさん的には、いずみちゃんやゆうきくん、まさきくんやなつめちゃんもナシって事ですか👀?

    • 11月17日
ゆら 🔰

最近よく出てるジャニーズの子が浮かびました!
名字感はありますが、おかしくはないと思います😊✨