※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
雑談・つぶやき

長男が突然、自分の名前が嫌だと言い出した💨違う名前に変えたいんだそう…

長男が突然、自分の名前が嫌だと言い出した💨

違う名前に変えたいんだそうな。

珍しい名前ではないんやけどなぁ〜。

これはみんな一度は通る道なんだろうか😑

主人も子供の時にそんな風に思ったことあったらしいし、私も友達の名前がうらやましく思った時期があったなぁと思い出した💦

あなたが幸せになれるようにお父さんとお母さんとで一生懸命考えたんだよって言っても納得してないみたいやし、何て言ってあげたらいいかすごく悩む…。

たぶん今だけだとは思うけど、なかなか難しい問題だな〜😭

コメント

なおさん

私もハム太郎に出てくるリボンちゃんが好きで、リボンって名前が良かったと親に言ったことあります😅
名前の由来とか、良い名前だよと根気よく言うしかないですかね💦
我が子もいつか言うんだろーなー😅

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

コメントありがとうございます!

やっぱりみんなあるんですね💦明日の朝になったらスッキリ忘れてくれてたらいいのに…って思ってしまいます😭笑

• 11月15日
ママリ

今の名前への親の思い入れや価値観を肯定するより、話を思い切りそらして…

例えば、どんな名前が良いの?
それは、どんな想いでそうなりたいの?
どんな字が良いかな?

とか、ワクワクする様な話に変えて、一緒に「もしも」のお話で盛り上がってあげる方が子供としては気が収まると思います☺️🌟
実際に私もそんな時期があったので😂💦

最後に、今与えられているその名前を「カッコ良いな」「羨ましいな」と思うお友達が周りにもいるかもしれないね!
って、添えてあげるといつかふとした時に自分の名前を愛おしくなる瞬間がくる様な気がします☺️

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

なるほど💡話を広げる作戦もアリですね👍やはり誰もが通る道なんですね💦

寂しくて悲しい気持ちになりましたけど、明日からは楽しい話になるように盛り上げてみようと思います😊

• 11月15日
ぴよぴよ

私は常に思ってます!
初めて会った人に毎回調味料?ってからかわれるからです😭
言わないですけど、なんでこんな名前にしたの?って思ってます💦💦

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ご自身のお名前で悩まれてるんですね💦毎回からかわれるのはつらいですね💨

• 11月16日