※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
子育て・グッズ

子供がNICUにいるため毎日搾乳していると、母乳を出すとお腹が空くことが気になります。皆さんはどうでしょうか?

子供がNICUに入っているため搾乳して毎日面会に行っています、だいたい2時間から3時間のペースで搾乳して出るのは出るんですけど、とりあえずお腹が空いて空いて(笑)母乳だすとこんなにお腹空くもんですかね:(;゙゚'ω゚'):(笑)異常なのかと思って( T_T 食べても食べてもあんまり満腹にならず怖いです( ̄∀ ̄)皆さんどんな感じですか?!教えてください☻

コメント

ママリ

私も娘を産んだ直後から常々お腹が空いてました(^^)笑
母乳の出も大変よく、出れば出る程お腹が空いて1日4食なんてザラでしたよ!
でも体重は落ちまくってスリム体型に\(^o^)/
…まぁ暫くして元のプヨに戻りましたけどね。笑

• りんごりん

りんごりん

やっぱりお腹空きますよね(笑)私は双子なので妊娠中なかなかご飯食べられなくて痩せちゃって( ̄∀ ̄)産んだら大丈夫が妊娠前よりも10キロも落ちてて( ̄∀ ̄)みんなにたくさん食べて太りなさいって言われるけどこのままてもいいかなって(笑)維持できるよう頑張ります(笑)

• 10月14日
y♡t♡y

うちもNICUに随分お世話になりました。
毎日搾乳、通いご苦労様です😊
母乳、確かにお腹空きますよ〜💦
昼ご飯、ご飯炊くと一合食べちゃう自分が怖すぎです😱

• りんごりん

りんごりん

毎日大変ですけど頑張れますよね(*´∇`*)私は双子だから余計いっぱい出さないと(笑)とは思うんですけど。。一合なんて余裕でたべれますね(笑)

• 10月14日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

大変ですよね💦
    うちも双子なので、いっぱい出したいって気持ちわかります‼︎
    食べても太らない〜とか思ってたんですが
    ちょっと増えました(笑)

• 10月14日
💎Lily🍅

赤ちゃんに栄養を分けてるんで、その分ママはお腹空きますよ★
私は妊娠前より体重が減ってしまいました(^_^;)

• りんごりん

りんごりん

母乳ってすごいです(笑)朝から食欲止まりません(笑)

• 10月14日
かほ

うちの子供もNICUだったので搾乳してましたが、かなりお腹空いてました!3食じゃ足りなかったです(笑)
ですが、最近はほぼ1人で育児してるのでご飯食べる暇もなく食べれる量も減ってきてしまいました(><)

• りんごりん

りんごりん

お忙しい育児の中ありがとうございます😊私も双子が帰ってきたらそうなるんだろうなぁ(笑)頑張らないと( ̄∀ ̄)

• 10月14日
K.Tomo

私もものすごくお腹空いてました!笑
母乳での授乳はカロリーや脂肪を消費するのだそうです。
実際に産後間もなくから2ヶ月ほどは、1日に五食くらいは普通に食べてましたが、増えた体重はすっかり元どおりになりました。
育児ダイエット成功です。笑

現在4ヶ月半ですが、まだまだ食欲旺盛ですよー!(˶′◡‵˶)

• りんごりん

りんごりん

脂肪燃焼まで助けてくれるんですか?!母乳恐るべし(笑)じゃ食べても平気かなぁ( ̄∀ ̄)(笑)朝からご飯、魚、肉、ひじき、とか食べてたらカロリー的には1000くらい行っちゃってますね(笑)いつも食べた後に後悔が。。。(笑)

• 10月14日
るか

もともとの食欲とかわらず、母乳のために必死に食べてる毎日です(´・ω・`)でもあと2〜3キロでもとの体重なのになぜか痩せない(笑)
うちのいとこはめっちゃお米を食べてたと言ってました!だけど痩せたーとは言ってましたよー(*´ω`*)

• りんごりん

りんごりん

ほんとですか?!私は双子のせいもありお腹の圧迫で後半ご飯が食べられず妊娠前よりもどんどん体重が落ち、うんで体重測ったら人生で1番痩せてました(笑)今はすごい食べてるから少しは戻っちゃったかもしれないけど( T_T)でもこのままでもいいかなぁと思ったりして。。。双子のために母乳頑張ります(笑)

• 10月14日
みーこ1001

お腹空きますよね💦

うちもNICUに2ヶ月お世話になりました💡搾乳してる期間が1番お腹空いてた気がします(^_^;)
面会でお昼ごはんとか食べられなかったりしてたのでおにぎりとか持参して病院に行く途中や帰りに食べたりしてました(^_^;)

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます☻搾乳してるのに体重も増えていくので食べ物頑張ってセーブしていきます(T_T)

• 10月18日