※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないので2日間お休み中。これでいいのか心配。

先週から二回食しています。
朝の7時から8時の間に一回目
お昼の3時頃に二回目あげています。

二回目の離乳食を全く食べてくれなくて 
今日で7ヶ月になるんですが、一口食べるだけで後は全くです。ミルクがいいと泣いちゃって暴れるので諦めちゃってちょっと疲れたので2日おやすみしています。

こんなもんですか!?

コメント

ぐてたま

うちもミルクがいいと泣く子でした。なので、最初にミルクあげてから離乳食あげてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部あげてから離乳食あげてお茶とか最後にあげる感じですか?😌

• 11月15日
  • ぐてたま

ぐてたま

2回食のときまだあんまりお茶とかあげてなくて、最初少なめにミルクあげて、離乳食食べてからまたミルクあげてました。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!明日からその方法試してみます😌ありがとうございます!

• 11月15日
  • ぐてたま

ぐてたま

ミルク飲んだあと食べてくれるといいですね😉
    私も離乳食が先じゃないとダメなんだとずっと思っていて悩んでいましたが、どっちが先でも栄養になる!いつもよりたくさん食べてくれたら褒める!この言葉に救われました。気楽にいきましょう😊

• 11月15日
すず

2回食始めてもうすぐ2ヶ月ですが食べない時はほんとに食べなかったです。食事の時間が嫌になるのは可哀想だったので泣きじゃくったら辞めるようにしてます。最近は嘘かのように2回ともしっかり食べてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌がって暴れて回るので諦めてミルクあげてます😭
    ちょっと機嫌みてまた挑戦してみます🥰❤️

• 11月15日