※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーん
ココロ・悩み

母乳が足りなくて悩んでいます。ミルクを足していますが、母乳を増やす方法が知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
今まで出ていた母乳が最近になって
出なくなってる気がします…

夜中は頻繁に欲しがるようになり、
出ているか確認してみると出てなくて
足りなくて泣いてるのかなと思いました(;_;)

ミルクを足してますが、おっぱい吸わせた方が
いいんでしょうか⁇
母乳よりの混合で育てていていずれは
完母に出来たらいいなと思っています(>_<)

こうしたら母乳の出が良くなったよ!
という方がいればアドバイスお願いします(;_;)(;_;)

コメント

maya

とにかく
赤ちゃんに吸ってもらうと
良いみたいですよ♪
後、水分を良くとったり。

  • ままりーん

    ままりーん


    出てなくても吸わすって事でいいんでしょうか⁇
    最近乳首が痛くなってきたので上手に吸えてないのかなって思います(;_;)

    • 10月14日
  • maya

    maya

    出なくても
    とにかく吸わせば良いみたいですよ(о´∀`о)
    赤ちゃんが浅くすってるのかも
    しれないですね(;o;)

    • 10月14日
  • ままりーん

    ままりーん


    根気強く吸わせてみます!!
    今までは上手に吸えてたのに…
    頑張ります(>_<)!!

    • 10月14日
まるお。

とにかく、頻回に吸わせるのが1番ですよ☆その時は出てなくても、その後に出るオッパイ作りになりますよ!!
後は、体を冷やさない。飲水量を増やす。ご飯を三度しっかり食べる。授乳前にオッパイマッサージ。
私はこれを意識して、2人ともほぼ完母で出来てます😄

  • ままりーん

    ままりーん


    なるほど!!
    普段あまり水分とらないので
    意識してとるようにします🙆🏻
    おっぱいマッサージも頑張りたいと思います!!

    2人とも完母凄いですね😳!
    尊敬します😳😳

    • 10月14日
  • まるお。

    まるお。

    これからがオッパイが安定してくる時期だと思うので、めげずに吸ってもらって下さいね😄
    今後も三時間は空けないように意識しながら授乳するのが良いみたいですよ✨
    応援してます♡

    • 10月14日
  • まるお。

    まるお。

    グッドアンサーありがとうございます😄✨カワユイ我が子のために一緒に頑張りましょうね♡

    • 10月15日
みーちゃー

とにかく吸って!喉乾くから麦茶飲んで!
ってしてたら、そのうち哺乳瓶拒否して完母になりました。。
3か月くらいで子供も親も軌道に乗るみたいです

  • ままりーん

    ままりーん


    普段あまり水分をとらないので
    ちゃんととるようにします!
    3ヶ月か…
    あと1ヶ月ちょい頑張ります🙆🏻!!

    • 10月14日