※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で夕寝をお願いするのは迷惑でしょうか?18時ごろの迎え時に眠くて寝ちゃうことが多く、少し早めに寝かせたいけど先生が忙しそうで言えない。

保育園で夕寝させて欲しいとお願いするのは迷惑でしょうか?💦
いつも迎えが18時ごろですが、そのあたりで眠くてぐずぐずしちゃうみたいで寝かけorちょうど寝ちゃったみたいなことが多いです。
だったらおんぶとかで17時ごろからゆらゆらしてもらってちょっとでも寝れれば機嫌よくご飯お風呂ねんねまで行けるのですが…
先生も忙しいだろうなって思ったら言えずにいます。

コメント

年子mama

わたしならダメ元で言うてみます!笑

ママリ🔰

どうでしょうかね…🤔
言ってみてもいいと思います。
でも確実にできるかどうかは分からないです。やはりどんどん職員が減っていくので、その日の残っている子どもの人数や、トラブルが起きていないかによっても違うかなと。

𝚊𝚜𝚊𝚑𝚒‎♡

こんばんは🌙

保育士をしていました。
その園さんによるかもですが0、1歳児の子で夕方眠そうだったり寝てしまう子は寝かせていました🙏🏻

逆に夜寝るの遅くなるのでお昼寝の時間は短めにしてくださいって方をもいらっしゃいましたよ⋆⸜

迷惑だなんて全然思いませんでした✨😌いろんなお子さんがいらっしゃいますし母親になった今、保育士さんももちろん大変ですがお子さんを預けて働いてるママのほうが大変です😰

私がママリさんと同じ状況なら言うかもです💭

mama

1歳ならお昼寝1回でいいんじゃないですかね…
それだったら、お昼寝何時間してますか?とかきいて、夕方困ってることを伝え、お昼寝を長くしてもらうとかはだめですかね?

の

保育士してますが、0歳児クラスならその子が眠そうだったり保護者の方からの要望があれば夕方寝かせてましたよ😊
1歳児クラスからは、眠そうにしてても生活リズムをつけるために寝かせなかったです💦