※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
サプリ・健康

7w2dの初マタです☺︎妊娠が発覚してから毎朝こちらと病院から処方された…

7w2dの初マタです☺︎
妊娠が発覚してから毎朝こちらと病院から処方された鉄のサプリを飲んでます。昨日旦那さんにあんまりサプリ飲まないほうがいいんじゃない?と一言。良かれと思って飲んでましたが、先生に相談しようと思います。市販のサプリはやはり良くないのでしょうか?

コメント

商品の裏の表示に書かれていませんか?確か授乳中は…みたいな感じで書かれていた記憶があります!

• よー

よー

商品のラベル裏に書いてありました。
    ありがとうございます(^^)

• 10月14日
めろんくりーむ🎀

栄養士です!

葉酸はいいと思いますよ\(^o^)/
初期に必要になりますし
マタニティ用のものでも
いいと思います!!

マルチビタミンは
ビタミンAが多く入っているので
控えたほうがいいかと
思います!
ビタミンAは過剰摂取が
胎児に影響があると言われています!

詳しいことは先生に相談が
1番ですね\(^o^)/

元気なお子様が生まれますように👶

• よー

よー

栄養士さんからの回答は心強いです!(^^)
    今ラベルを見たらビタミンAが150qgと書いてありました!来週の検診の時に先生に相談しようと思います。葉酸だけそれまでは飲み続けようと思います。ありがとうございます✨

• 10月14日
  • めろんくりーむ🎀

めろんくりーむ🎀

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

マタニティライフ
    楽しんでください💕

• 10月14日
Anp

サプリは栄養を補うものなのであくまで補助として活用すれば問題ないですよ!
1番は食事からとることですけど₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
でも葉野菜とか高い今、食事だけからまいにち葉酸をとれなんて無謀なので飲んでいた方が安心だと思います!

• よー

よー

そうですよね☺︎やはり食事で摂取するのが一番ですよね〜
    次の検診の時にサプリ持参で詳しく聞いてこようと思います✨ありがとうございます(^^)

• 10月14日
リース

私も独断でサプリを良かれと飲んでましたが、やはり成分や良い悪いなどはネットの情報や口コミは人それぞれですので…サプリを持参して主治医に聞いてから飲むか判断しました!

• よー

よー

私も独断で判断していましたが、来週の検診の時に先生に相談しようと思います✨ありがとうございます☺︎

• 10月14日
みわ30

先日、自然流産の時に貧血気味でドラッグストアで鉄分サプリを買おうと色々サプリを見ると、葉酸は必須でとらないといけないけど、摂りすぎると悪影響だと書いてありました。
妊娠希望ならば医師の相談必要…と。
やはり妊娠中は特に安定期までは薬などの影響を受けやすいとの事なんで医師に相談してみてください!
処方されたものなら安心できますし^ ^
脅す内容になってしまいましたが、摂りすぎ注意ははじめてみたのでf^_^;すみません^^;

無事に赤ちゃん生まれますように☆

• よー

よー

私も二ヶ月前に化学流産してしまい、今回は出来ることはなんでもやろうと思いましたが、来週の検診の時に先生に相談しようと思います✨ありがとうございます☺︎

• 10月14日
しー tom

わたしこれ飲んでましたよ♬
先生には相談してません!

• よー

よー

出産おめでとうございます✨
    マルチビタミンを二週間飲み続けてて、確かにビタミンAが入ってたので心配になってきちゃったのでホッとしました(>_<)ありがとうございます☺︎

• 10月14日
まりまり

私はこのサプリの葉酸だけ摂取してます。