※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんともまま
子育て・グッズ

1歳前後の子どもの朝寝について相談です。男女で差があるか、朝寝が必要か悩んでいます。上の子は昼寝もしっかりしていたが、下の子は朝寝が短いと昼寝が短くなる。個人差があると思いますが、参考にさせてください。

1歳前後の朝寝についてです!
参考にさせて頂きたいので、出来る限りたくさん回答をお願いします!

1歳前後のお子さん、朝寝はしますか?
男女でも差があるんですかね?

うちは上の子(女の子)は1歳半くらいまで自分から眠たいサインを出してきて朝寝して、昼寝もがっつりでした。
でも下の子(男の子)は、11ヶ月ですが、朝寝はあまり自分からのアピールはなく、朝寝を30分以上した時は昼寝が短くなります。なので、もう朝寝いらない?と思うですが…

個人差はあると思いますが、参考にさせて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

うちは1人目が11ヶ月から午前寝がだんだんとなくなり1歳の時には昼寝一回になりました😊
2人目もある時とない時があるので、そろそろ一回になるかなー?と思ってます😊

ゆうり(ゆるダイエット部)

基本的にはしません。
車で移動してると寝ちゃいますが、体調不良などがなければ午前寝はしません。

はじめてのママリ🔰

三女は朝寝をしたら午後は寝ないし、朝寝しなかったら午後はぐっすりなのを一歳前からずっとでした!

日月

うちは下の子👦は、まだ朝寝と昼寝をがっつり1時間以上はします😊
朝は6:30起き(寒くなってきたので最近は7:00とかです)で夜は20:00睡眠です。

上の子👧は逆に、8ヶ月から朝寝どころか昼寝もほぼなしでした😂
昼寝するのはディズニーではしゃいだ日くらいでした。
保育所では、職員会議におんぶで参加してたそうです😅

りんともまま

みなさん、ありがとうございます🙇
うちの子もそろそろ一回でいいのかな?と思ってきました😊!
試してみます!
ありがとうございました!