※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が洗面所に後追いして浴室に入ってしまうので、同じような経験をした方がいるか気になります。

お風呂場に行ってしまう赤ちゃん、いますか?

10ヶ月の娘なのですが、LDKと洗面所が一つながりになっている間取りで、私が洗面所に行くとついてきて、浴室に入ってしまいます。
私が洗面所から出たことに気づくと、慌てて後追いして出てきます。

浴室のドアを閉めておけばいい話しなんですが、同じような赤ちゃん、いるのかな?と思い、質問してみました。

コメント

かなた

グズグズ泣いててもお風呂のドアが開いてるとご機嫌になって入っていってましたよ💡

• ママリ

ママリ

お風呂場が好きなんですかねー?
    イタズラしたい、って感じですかね?
    うちの子だけじゃなくて、安心しました😊

• 11月15日
  • かなた

かなた

水遊びがすき→お風呂は水が出る→すき🥰って感じです💡

• 11月15日
sya

うちもLDKと脱衣洗面所が繋がっているので、ドアが空いていれば浴室やトイレにも入ろうとします。
私が洗面所から出てもほぼ追いかけてきません😅

• ママリ

ママリ

トイレにも入ろうとしますね!うちは、トイレは廊下挟むので入りませんが、つながっていたら要注意ですね💦

• 11月15日