※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂や着替えで温度調節が難しく、暑すぎると心配です。寝るときの服装も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

暑くさせすぎは、危険と聞いたんですがお風呂入る時にお風呂場が寒いので暖房かけてあったかくしてます。

リビングで着替える時も温度差ですごく寒いので暖房つけて24℃ぐらいになる中お風呂から上がって保湿して着替えしてるんですが、暑すぎてよくないんでしょうか?

そのまま寝てしまうので、夜中寒くなる事考えて短肌着に少し厚めのカバーオール着させてますが24℃の中それだとよくないですかね?😭

でも、何もつけないと寒すぎるし、、😭😭

コメント

あんこ

赤ちゃんは手足で体温調節しているので、手足に何もかぶせず(手袋、靴下等着せない)にいればとりあえず大丈夫かと思います。
寝る時は肌着、カバーオールで大丈夫だと思いますが、同じように手足は調節できるように工夫したほうがいいと思います。
私もSIDSが怖すぎて、2歳ぐらいまで夜心配でハッと目が覚めたりしてました…

かなた

手足をさらしとく、背中に汗がかかない程度の室温、服にすれば大丈夫ですよ。