※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

娘のお友達が執着しすぎて困っています。どう対処したらいいか悩んでいます。

娘のお友達関係で悩んでいます
今まで特定の仲の良いともだちもいなく、親として心配に感じていたところ、仲のいいお友達ができ、嬉しくおもっていましたが、相手の子が娘に対して執着がすごく…帰りも子ども達が自転車に乗ってるのにはなしけてきて、ごめんね、ご飯の支度もしないとだから明日ねさようならーと言っても、だめ!まだお話が終わってないから、最後まで聞かないとあそんであげない!!と大人に対しても凄いこと言うなぁと感じています。その時相手の保護者の方は下のお子さんの相手をしていて上の子はほったらかしで…

こんな時どう切り抜けるか悩んでいます

コメント

の

そっかー、お話ししたいよね!でも、帰らないとなんだごめんね!バイバーイ!っていって帰ります😂

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます
    強行突破ですね!!絡まれたらやってみます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

話聞きたいけど今日はもう帰る時間だから、明日また娘ちゃんに話してあげてくれる?遊ばないなんて相手が悲しむ言葉はバツだよって言います😂
親が放置しているなら尚更
地域の大人として教えてあげます🤣🤣

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます

地域の大人として… なるほどです。

• 11月15日